なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺味玉入り(930円)」@とら食堂 松戸分店の写真とら食堂の暖簾分け店が松戸に出来てからもう3年半にもなるんですね。いつでもいけるや、と思っていたらもうそんな時間が経っておりました。こりゃあ絶対に行かなくちゃあ。

車での接近しかないと考えてなるべく渋滞がない道を選びつつ店に到着。シャッターかな?の時間でしたが3番目でした。いつまでも繁盛してほしい店です。

思ったよりも大きな器を作りましたね。駐車場もたっぷり。

何を食べるかはちゃんと勉強して来てますので。

*ワンタン麺味玉入り(930円)

ビールも呑みませんから安上がりなランチです。お店は箱の大きさに見合ってホール担当、厨房、麺担当と従業員もしっかり確保して。その上、厨房からもホールを手伝ったりして非常に気持ちよく接客してくれるのがいいですね。

後片付けはホール担当の仕事、ではなくて、手が空いてるものが全員でやった方が早く終わる!このことが徹底されていて、この店のやり方は極めてポイントが高いです。黒Tシャツを着たむさくるしいオトコが麺上げに専念し、俺は麺職人だ面をしている店とは雲泥の差。

卓上には刻み玉ねぎが置かれていて早くもテンションはうなぎのぼり。およそ6分ほどで配膳となりました。

この醤油ラーメンの景色は実にココロが和みますね。スープの表面にはたっぷりのチー油が浮かび、最もすきなラーメンです。大きなチャーシュー2枚の下にワンタン。なると、めんま、海苔、青菜、ねぎの典型的な中華そばの麺相。

スープをすすりますが、熱々、コク味たっぷりでいやんもう大ストライク。塩分を高くして味をくっきりとさせ、その割には味が丸くてぐんぐん飲んじゃうタイプ。鶏スープとチャーシューだれの絶妙なハーモニーがとら食堂の真骨頂ですね。

麺はまさに白河の自家製麺。平打ちのぴろぴろ麺でしっかり目に茹で上げながらもつるつるぴろぴろ食感がたまりません。加水高目でスープがよく馴染みます。参った!

ワンタンは餡が少ない白河タイプですが、つるりんしゃんがいいね。チャーシューは脂身が少ないところを使いまずまず。味玉やその他のトッピングも機能してました。

いやはややっぱり白河系が大好きなんや、ってジブンの好みを再確認した一杯でありました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。