なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

16:00過ぎに訪問。この時間なので、他客はちらほら程度。店内は割と広いスペースを有しており、カウンターと多数のテーブル席が設けられている。キッチリと清潔感が保たれている点に好感。ホールは若い女性一人による切り盛りで、接客はチェーン店らしくソツの無いもの。

期間限定となる本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、予想よりも赤みがかなり強く、嬉しい誤算。粘度は感じられない。
飲んでみると、辛さは中々のレベル。決してピリ辛というレベルでは無い。その辛味が味噌のコク、まろやかさと見事に拮抗し、素晴らしい味のバランスを形成している。動物系出汁感の主張は強くないが、これはこれで見事なまでに完結していると思う。凝ったつくりでは無いのだろうが、まさに配合の妙という印象だ。
塩分濃度は適度に高め。強いヒキをもたらしており、レンゲが中々止まらなくなる。途中から、卓上の辣油、一味を投入し、激辛っぷりを楽しんだ。寒い日にはピッタリの味わいだ。

麺は、黄色味を帯びたストレート中細麺。汎用的な多加水タイプのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有する。グニグニという食感に上質感は無いが、悪くは無い。味という部分に何ら特筆すべきものは無いが、それをこの店に求めるのは野暮と言うものだろう。スープとの相性は良好。
量は普通位。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。

具はタップリと盛られる。
野菜は、白菜キムチを主体として、ニラ、玉葱スライスが炒められて乗せられる。かなりクタっているが、それがこの一杯にはマッチしている気もする。スープとの相性も良く、味、量の両面に於いて文句無し。
他に、肉細片が極少量と、これまた少量の溶き玉子。まあ、この辺りの貧弱さは、値段を考えると致し方無しか。

値段の割に、かなり高い満足を得る事が出来た。個人的に、この系列のラーメンの中では、最も旨く感じられた。日高屋、侮り難しという印象だ。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!
>日高屋、侮り難し
そうですか、侮っていました僕も
こちら駅前の、、ですよね
行ってみようかな(*^^)v

eddie | 2015年3月8日 13:57

eddieさん、こんばんは。

このメニューは、日高屋さんの中でもちょっと別格かもしれませんw
提供期間中に是非!

hori | 2015年3月9日 21:31