レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4ヵ月ぶり。そろそろ味が安定してきただろうか。13:15到着で店外5人待ち。その後も続々とやってきて行列が途切れることはなかった。15分ほどで右奥の方に着席。厨房には店主さんと助手さん。トッピングの盛り付けは助手さんが担当していた。麺の茹で時間が長いのかそこから更に15分ほどでコール。スープの味を確かめたいので今回は唐辛子はナシ。出来れば卓上に常備してほしいところだが。ここは店内が薄暗いのでどうもいい写真が撮れない…。麺は前回と同じ印象で二郎としては細めでソフトな食感。敢えて言うなら目黒やこじろうになった小杉に似ていなくもないがやはり直系らしくない麺に感じる。鶴見時代は量は少なくても麺は二郎らしさがしっかり味わえたんだが。スープは表面に細かい背脂が浮いた非乳化スープ。これも前回と同じ印象だが結構薄味でコクも感じられない。なんか多摩地区によくあるインスパチェーン店で出てくるようなスープで正直好みからは外れるかな。前回の方が美味しく感じたのでここは唐辛子を入れることで完成するスープと言えるのかもしれない。ブタは@状のバラロールが4枚入り。前回より薄切りだった気がしなくもないが柔らかくて弟子(?)である関内との繋がりを感じさせる。野菜はコールしてもそれほど多くは無いが、鶴見時代はほとんど増やしてもらえなかったのでしっかり増えているのは嬉しい。茹で加減はクタ気味だったがなんか水っぽい。ブレだったのか今日は残念ながらあまり「美味しい」とは思えなかった。勝手に鶴見の味を求めてしまっているからなのかもしれないが。オペレーションでもコールを聞き間違えたりブタを入れ忘れたりちょっと慌ただしかったかな。
おはようございます。 自分も以前こちらに行ったときは正直薄味でコクがないというまったく同じ印象を受けました。あいにく、鶴見時代を知らないので味の比較ができませんが、下ブレだったと信じてまた訪問してみたいと思います~
potiさん、コメントありがとうございます。 ちょっと今のところあまり魅力的な二郎ではないですね…。 早くも次の新店に期待したくなってきました。
13:15到着で店外5人待ち。その後も続々とやってきて行列が途切れることはなかった。
15分ほどで右奥の方に着席。厨房には店主さんと助手さん。トッピングの盛り付けは助手さんが担当していた。
麺の茹で時間が長いのかそこから更に15分ほどでコール。スープの味を確かめたいので今回は唐辛子はナシ。出来れば卓上に常備してほしいところだが。
ここは店内が薄暗いのでどうもいい写真が撮れない…。
麺は前回と同じ印象で二郎としては細めでソフトな食感。敢えて言うなら目黒やこじろうになった小杉に似ていなくもないがやはり直系らしくない麺に感じる。鶴見時代は量は少なくても麺は二郎らしさがしっかり味わえたんだが。
スープは表面に細かい背脂が浮いた非乳化スープ。これも前回と同じ印象だが結構薄味でコクも感じられない。なんか多摩地区によくあるインスパチェーン店で出てくるようなスープで正直好みからは外れるかな。前回の方が美味しく感じたのでここは唐辛子を入れることで完成するスープと言えるのかもしれない。
ブタは@状のバラロールが4枚入り。前回より薄切りだった気がしなくもないが柔らかくて弟子(?)である関内との繋がりを感じさせる。
野菜はコールしてもそれほど多くは無いが、鶴見時代はほとんど増やしてもらえなかったのでしっかり増えているのは嬉しい。茹で加減はクタ気味だったがなんか水っぽい。
ブレだったのか今日は残念ながらあまり「美味しい」とは思えなかった。
勝手に鶴見の味を求めてしまっているからなのかもしれないが。
オペレーションでもコールを聞き間違えたりブタを入れ忘れたりちょっと慌ただしかったかな。