なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)」@ラーメン二郎 赤羽店の写真約4か月ぶりの再訪。

前回はホームであった旧松戸店が赤羽に移転してからの初訪でしたが、店主さんと女性助手さんのお元気そうな姿を見て懐かしさが込み上げるとともに変わらぬ味&美味くなった豚に感動の嵐でした。

果たして今回は如何に・・・。

午後零時47分、待ち人7名に接続。思っていたより混んでおらず良かったです。
でも・・・助手さんは女性だけど、別人じゃん。ちょっと残念だな。

待ち人3番手になって店内待ちとなったところで、表記食券を購入。
同1時5分、先頭待ちになったところで、ラーメンの大きさ&トッピング確認があり、にんにくのみコールしました。

横並び13席で話し声も一切せず、奥の壁には『二郎』の文字がでかでかと書かれており、店内は一種独特な雰囲気ですね~。

それから間もなく着席し、同時14分に着丼となりました。


盛りは思っていたより全体的に少なめで、野菜は他店の少なめ程度です。
まずはレンゲでスープを一口いただきます。

あれ?私の知ってる赤羽二郎(旧松戸二郎)の味とは全く違いますね~。
何だか仙川二郎が美味しくなったような味とでもいいましょうか。
私が知ってる赤羽はライトで美味しい直系二郎の味だったのですが・・・。
ブレとかそんな違いでは決してありません。別物なのですよ、別物。
決して不味くはないのですが、この味は好みが分かれそうな気がします。

麺量は以前より少ない気がしますが、麺自体はデロっていて以前と変わらず美味しい。
豚は2枚で小ぶりですが、箸で崩れる柔らかなものでこれも変わらず美味しい。
野菜はもやしメインでシャキ感のあるものでした。

同時20分、あっという間に完食して店を後にした際の並びは15人待ちになっていました。
やっぱり来店のタイミングが良かったようですね。


車に戻り、パーキングメーターを見たら『38分』と表示されていました。
とりあえず近くのコンビニで黒烏龍茶を買い、自分のお腹と相談します。

まだ普通のラーメンなら行けそうだとの返答があったので、近場の人気店を検索。

『中華ソバ伊吹』がヒット。

およそ7キロの距離ですが、午後2時半閉店&スープ切れ早じまい有りとのこと。
嫁ちん宛てに「今夜か明日昼にラーメン行こうよ。」とお誘いのメールを打った後、ダメ元でとりあえず向かいました。

午後1時55分、噴水池の前にある目的店前を通過します。
その際、店前にたった2人しか客がおらず少し嫌な予感。

あいにく近くにコインパーキングがないので、坂を上って徒歩5分ほどのコインパーキングに駐車して小走りで店に向かいました。

店先には携帯で話す男性が1人のみ。
店内を見ると満席で立ってる人もいます。

しかし、ペタペタと沢山の貼り紙がされている入口扉の中央には

『本日のスープは終了しました。』との貼り紙あり。

やっぱりか・・・。

コインパーキングへの足取りはさすがに重い。
駐車料金は200円でした。
たかが200円、されど200円。
こういうムダ金は勿体ない気持ちが募りますよね~。

はてさて何処に行こうかのう・・・。

携帯がバイブしたので、確認すると嫁ちんからのメール。


『ラーメンは今夜行こうよ』と絵文字付きでした。


う~ん、仕方ない。
夜の美味しい一杯に備えて、大人しく帰ることにしよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。