なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(麺カタ、脂多め)」@らーめん 神田一力堂の写真新顔として、ぱんだと、この店が気になっていた。ぱんだは客が少ないが、一力は、そこそこ客先が埋まっている。それなので、一力をチョイス。
  麺カタ、背脂多めで注文。何となく天下一品タイプの濃厚系を想像していたが、意外にあっさり。背脂は甘みを増す感じで、くどくはない。スープはサラサラで、意外に塩分は少ない。鶏ガラは強く主張してくる感じではなく、どちらかというとタレ強めの印象。少し酸味があり、癖がなく飲みやすい。力強さがないので、個性には欠けるか。
 麺は細麺ストレート。小麦感は乏しいものの、すすり心地は良い。麺とスープのマッチング度は、なかなかだ。しかし、麺自体は120g程度だろうか。少なめの麺と、たっぷりのスープがどうもバランスが悪い。後半は、はしでスープの中の麺を探して食べる感じになる。
 チャーシューは薄いのが2枚、メンマ少し、それに青ネギと寂しい感じ。卓上に辛みの付いたネギがあるので、それを投入した。スープが多い分、やはり具の少なさが強調される。
 デフォで780円。九条ネギのトッピングは250円増しなので、軽く1000円を超える。そしてデフォでは腹一杯にならないだろう。ライスが50円なのがプラス要素。味はなかなか良いと思う。神田から神保町まで抜ける靖国通り沿いの中では、オススメレベルだろう。でも、コスパが悪い。大盛り+九条ネギ、ランチはライスサービスで980円なら、もっと評価できるのだが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。