まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます!
出ましたね、100点満点!
端正な焼きソバですか。俄然興味が湧いてきました。
ビールは置いてるんでしたっけ?
夜行くならビールと一緒に楽しみたいですね。
焼きソバは汁なしで投稿すればいいんじゃないですかね〜
もちろん初訪は中華そばを頂きますが。(笑)
NORTH | 2015年3月28日 06:13毎度です~
へえ~こんなメニューがありましたか。
単品注文不可とありますね、おつまみの分類なんですね。
これはぜひともいただきたいです!
としくん | 2015年3月28日 07:37どもです。
こちら、未訪問なので、俄然、行きたくなりました!
大満足の2杯ですね。
ピップ | 2015年3月28日 08:07North Coastさん、こんにちは。
ビールはあるし、他にお酒いくつかあるみたいですよ。
夜は餃子とか、おつまみメニューも各種あります。
飲んでつまんで、シメに焼きそば、イイと思いますよ。
あ、その前に中華そば、でね!
としくんさん、こんにちは。
そうなんです。
焼きそばだけ食べて変えるのはご法度。
夜に行かれて、飲んでつまんでシメ、が理想かと思います。
餃子もきっと皮から自家製でしょうから、気になりますよ~。
ピップさん、こんにちは。
次回に来京の際は、こちら、ぜひオススメしたいです。
今回の2杯はほんとに大満足できました。
この後にコンサートに行ったのですが、ラボさんで満足しすぎてしまい、
今ひとつ盛り上がることができませんでした(笑)。
こんにちは。
まいけるさんが100点とは期待値高まります。
麺を味わう焼きそば、CPもよいので追随します。
でも夜のみなんですね。
glucose | 2015年3月28日 12:48どっちが最初は100点かと思ったら
灰色採点されないための中華そばの採点ですか?(笑)
でもどうですかね~焼きそばと謳っているんで
たしか・・以前に似たような採点で後から灰色になった採点も
あったんで、そうならないといいんですがね^^;
中華そばはやはり盤石な出来栄えですか~
僕はまずは中華そばで行きたいですね。
右京 | 2015年3月28日 13:04glucoseさん、こんばんは。
そうなんですよ。
焼きそばは夜だけのメニューで、それだけの注文は不可。
もっとも、これ500円だけで出てくるのは忍びない1品ですから、
他におつまみとか麺メニューとか、合わせてぜひ。
右京さん、こんばんは。
やっぱり焼きそばはNGですか(笑)。
まあ、だとしたら仕方ないです。
事務局さんの判断にお任せします。
美味しいのは間違いないので、食べられただけで満足ですから(笑)。
まずは中華そば、いかれてみてくださいね~。
こんばんは~
やきそば食べたいですね~
ここRaboはRAZEと並び、今最もうかがいたいお店です。
KJ7 | 2015年4月2日 02:04KJ7さん、こんばんは。
中華そばの細麺も素晴らしいですが、
焼きそばの太麺にも度肝を抜かれました(笑)。
たぶん、今まで経験した焼きそばの中でいちばん美味しいと思える1品です。
お忙しいようですが、早く行けるといいですね!
ども~
焼きそば?って思ったら中華そばも食べているんですね。
驚きましたよ(笑)
他店で麺は頂いているので、今度こそ行かなきゃなぁ~
一日三食ラーメン | 2015年4月5日 15:13一日三食ラーメンさん、こんばんは。
三食さんは、こちらには行かれていないのに、他店で麺は2回でしたっけ?
それはそれでレアな体験ですよ(笑)
今度こそ行かれてみてくださいね♪


翔太郎
ラーメン屋けんちゃん
Max
わた
あひる会長





一昨日は久々に夜もらーめんのチャンスでしたので、
夜だけメニューのこちらの<焼きそば>を目当てにうかがいました。
この<焼きそば>は中華麺なので大丈夫かと思いますが、
RDBの規約に外れないよう、らーめんとの店内連食でのレビューです。
19時半頃の到着で、先客4、後客9。
お店に入る手前から、ソースを焼いているい~い匂いがしますね。
調理を拝見していると、なんと生麺を茹でて、水で締めて、
それから中華鍋で焼きに入ります。
炒めじゃなくて、あまり動かさずに、しっかり、焼き、です。
もう、俄然、期待が盛り上がりますよ。
程なくして供された<焼きそば>の麺からいただいて、
いや~、びっくりでした。
超がつくほどのモッチモチで、めちゃウマ。
丁寧に打たれた自家製麺を、茹でたて・締めたて・焼きたて
でいただくとこんなに旨いのか、と衝撃を受けます。
ソースの味は控えめ、まさに麺の旨さを堪能するための<焼きそば>です。
現在の焼きそばの太麺は、つけ麺と同じ多加水の麺とのことでした。
夏場になると、つけ麺の麺とは加水を少し変えて打つそうです。
その麺と一緒に焼かれるのはキャベツだけ。
トッピングは、まず、ベーコンエッグならぬチャーシューエッグ。
フライパンに蓋をして蒸し焼きにされるので、
黄身はその上が白くなる半熟。
割るとトロッと黄身がこぼれてきて麺と絡み、その黄身の味の濃いこと。
あとは、これまた激ウマの、モヤシとキャベツのキムチ。
キムチと焼きそばって不思議と合うのですよね。
それに紅生姜。
ジャンクさのカケラもない端正な?焼きそばですし、
こんなに手の込んだ1品が500円でいいんですか?と思わされます。
あっさり鶏出汁の<中華そば>は、もう盤石の美味しさです。
焼きそばの次にいただいたせいか、ダシも醤油も、
味覚はいつもよりさらにまろやかに感じます。
トッピングの小松菜の苦みが良いアクセントになりますし、
このメニューもキモはやはり麺ですよね。
にゅう麺ライクな、ねっとりツルツルの舌触りと噛み応え。
こちらでしか体験できない、素晴らしい麺だと思います。
これも700円なんですから、絶句ですよ、ほんと。
というわけで、店名の意味がまた深く感じられる
感動の麺料理をいただくことができました。
毎日供されるレギュラー・メニューで、低価格で、高品位。
私の理想とする麺料理の姿が、ここにあります。
「初めての方はあまり期待しすぎないよう」という
ご主人の意向をあらためてお伝えして。
こちらの<焼きそば>を未食の方、ぜひぜひいかれてみてくださいね。