なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

客観的には点数ほど酷い出来じゃないとは思いますが、「自分の口には合わない」為、現在の採点基準に則ると残念ながらこういう点数となってしまいます。

上京して20数年経過しますが、いまだに「関東の濃い味付けにはついていけんな」と思う時が多々あります。この店もそう。醤油が強すぎ・くど過ぎ。風味だとか味わいといった繊細なものは何処かに消し飛んでしまっています。西の人間はこういうのダメなんですよ。
麺の出来もいま一つ。緊張感のかけらも無く、ゆるい。食感・味両面で不満を感じます。ただしこの麺とつけ汁のマッチングは取れていると思います。チャーシュー、これは美味いです。

けっこうな繁盛店になりました。店の前に並んでいる人達を東上線の車窓から、「ああ、私とこの人達とは違う世界の人間なんだ」などと考えながらぼんやりと眺めています。

注:現在は薄味のオーダーも可能な模様です。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そうですか。実は気になっていた店でした。私は東京生まれですが西日本に、つい数年前まで住んでいました。確かに西日本出身の方は強烈なしょっぱ系はだめでしょうね。
六本木の天鳳のような味はいかがですか。まだでしたら一度お試し下さい。

ラーメン日本旅行 | 2008年4月30日 00:05

こんばんは梅安さん。コメントいただき、ありがとうございます。
仰る通り、塩っ辛い味噌、度を越して強い醤油といったものはどうも苦手ですね。唐辛子の類の辛さは何とも無いのですが、塩分がキツいのはどうも・・。

>六本木の天鳳のような味はいかがですか。まだでしたら一度お試し下さい。
有名な方の天鳳ですね。(笑
懐かしい名前です。もう20年近く前になると思いますが、2、3回は行っていたかと思います。只、何分昔の事ですしアルコールが入った状態でしたから、「美味かった」という記憶だけが残っていて、実際どんな味だったのかまでは覚えていない、というのが正直なところですね。六本木に行く事自体、殆ど無くなってしまったんですが、機会を見つけて行って見たいと思います。ああ、でも「135」は食べたことが無かったと思いますね。