なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華麺 中盛+味玉+味玉 850円」@めん 和正の写真とにかく仕事が丁寧で、量が多いこともあり、悪く言うと回転が悪いこちら。
いつ見ても4~5人並んでいる(配膳まで、平均30分くらい)ので久々の再訪。
今日はとにかく寒く、並んででも和正の中華麺を食う、との強い気持ちを持ちつつ到着。
10人待ち・・仕方ないが今日は替えがきかないのでそのまま接続した。

1時間待ちも覚悟したが、結局45分で配膳と相成った。
注文したのは「中華麺中盛+味玉ダブル丸のまま」。

永福町系らしく、デカイ丼に並々スープ+デカイレンゲ。
スープはすっきりとした煮干しと動物系がうまく調和している。
卓上調味料はWP(白コショウ)と酢なのだが、まさにこの2つとの相性が抜群のノスタル醤油。
とは言ってもコクも十分な上、塩っ気もそこそこあるので、ジーサンバーサンから学生まで幅広い支持を得ているのが納得できる。

麺は南京軒食品の縮れ麺。
中盛で1.5玉表記だが、体感でゆで前230~250gほどで十分。つけ麺大盛りは500gらしい。
この麺、ややボソっとした印象もあり風味も弱め。
あくまで個人的な感想だが、一昔前の麺といった印象がある。

チャーシューはバラロールの煮豚。箸でつかむと崩れるほどのホロホロ仕上がり。
脂身とのバランスがかなり好みで、元気があればチャーシュー増しでもいい。
味玉はダブルで丸のままで。デフォだと半分にカットの状態で提供される。
断然丸のまま派なので事前にお願いした。2個でも100円!

時間に余裕がある時じゃないと来れないが、並ぶだけの価値はあると思う。
奥様のこっちが恐縮するぐらいの接客も他にはない。
今日も満足した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。