レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日の昼時の訪問。カウンターは無く、8人掛けのテーブルが2卓と4人掛けテーブル1卓の客席に先客は1名。日曜日の昼時にこの入りなのは、目の前の大学が休みだからだろうか?丁重な接客のお店の方にオーダーしてから店内を眺めてみる。各お客さんに出してくれる水差しは、多分ぺリエの大瓶。箸とレンゲは、ナプキンに覆われたバスケットかごの中。メニューを見なければ確実にイタリアンレストランやトラットリアの様相で広めの厨房も全面ガラス張りでとても清潔感のあるお洒落な造りだ。夜はおつまみを増やしてBARスタイルにしても良さそうな店構えだ。麺が運ばれ「Waaaawooo」純白の馬鹿デカイどんぶり。同行者のつけ麺の器は、どんドンブリではなくワインとのコントラストが合う様な四角い深皿。器自体もイタリアンを想像させるお洒落な提供スタイルでもしや味も欧風なのか?と思いつつスープを一口。もちろん完璧な純和風・・・ですね(^。^;)なにやら何処かで食べた事のある味なのだが・・・「あっ、そうだ」お肉メインの鍋の残り汁に鰹と醤油をぶち込んだ様な味・・??・・を上品で繊細に仕上げた感じかな(^。^;)麺は自家製で、名付けて「中太極薄ビラビラちじれ麺」(なんじゃそりゃ)簡単に言うとパスタのフィットチーネをちじらした感じでスープに良く絡み、楽しい食感を味わえますね。今回はかなり軟らかめだったので、この麺だったらもっとコシがあった方が良かったかな。つけ麺の麺には、ほうれん草が練り込んであり綺麗な薄緑色なのだが、味自体にほうれん草の味はさほど感じず、すっきり食べられる。スープの方は、らーめんと同じ純和風なのだが酸味をかなり強めに押し出している。お洒落な感じの店構えとは裏腹に、どちらも懐かしい感じのする味付けですっきり、さっぱりと、美味しく頂けました。
日曜日の昼時の訪問。
カウンターは無く、8人掛けのテーブルが2卓と
4人掛けテーブル1卓の客席に先客は1名。
日曜日の昼時にこの入りなのは、目の前の大学が休みだからだろうか?
丁重な接客のお店の方にオーダーしてから店内を眺めてみる。
各お客さんに出してくれる水差しは、多分ぺリエの大瓶。
箸とレンゲは、ナプキンに覆われたバスケットかごの中。
メニューを見なければ確実にイタリアンレストランや
トラットリアの様相で広めの厨房も全面ガラス張りで
とても清潔感のあるお洒落な造りだ。
夜はおつまみを増やしてBARスタイルにしても良さそうな店構えだ。
麺が運ばれ「Waaaawooo」純白の馬鹿デカイどんぶり。
同行者のつけ麺の器は、どんドンブリではなくワインとの
コントラストが合う様な四角い深皿。
器自体もイタリアンを想像させるお洒落な提供スタイルで
もしや味も欧風なのか?と思いつつスープを一口。
もちろん完璧な純和風・・・ですね(^。^;)
なにやら何処かで食べた事のある味なのだが・・・
「あっ、そうだ」お肉メインの鍋の残り汁に鰹と醤油を
ぶち込んだ様な味・・??・・を上品で繊細に仕上げた感じかな(^。^;)
麺は自家製で、名付けて「中太極薄ビラビラちじれ麺」(なんじゃそりゃ)
簡単に言うとパスタのフィットチーネをちじらした感じでスープに良く絡み、
楽しい食感を味わえますね。
今回はかなり軟らかめだったので、
この麺だったらもっとコシがあった方が良かったかな。
つけ麺の麺には、ほうれん草が練り込んであり綺麗な薄緑色なのだが、
味自体にほうれん草の味はさほど感じず、すっきり食べられる。
スープの方は、らーめんと同じ純和風なのだが酸味をかなり強めに押し出している。
お洒落な感じの店構えとは裏腹に、どちらも懐かしい感じのする味付けで
すっきり、さっぱりと、美味しく頂けました。