レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/26 午前1時30分過ぎに訪問。 準夜勤終了後にまたしてもこちらまで流離ってみました。 メニューとにらめっこしながら「豆乳」かそれ以外かでしばし逡巡し、結局はレギュラーメニューから選択することにしました。そして以前食した際に非常に印象が悪かった標記でリベンジすることに決定しました。しかも「大盛り」仕様での挑戦です。お値段は772円です。 丼!! 悪くないビジュアルです。 スープは軽い濁りは見られるものの、白濁はしていない「とんこつ」というネーミングから想像されるものとは全く異なるタイプです。あっさりと裏切ってくれるので、ご注意いただきたいところです。口にしてみるとやはり豚感は希薄で、豚骨というより豚ガラといった印象です。しかもそれすらも魚介に負けているように感じてしまうほどの弱さです。それでいて化調由来と思われる過剰気味のダシ感がまた豚骨から離れて行ってしまうのです・・・。スープ表面に申し訳程度に浮かんだ背脂もアブラ感を増す効果はほとんどないのがさらに残念と言えます。別に特別不味いというわけではないのですけどね。 麺は何故か中華そば系の細麺仕様になっています。透明感のある麺肌が滑らかなタイプで、伸びのある食感を有しています。麺自体は可もなく不可もなくといった感じながら、スープとの相性については少々疑問が残るところでしょうか・・・。少なくとも「大盛り」にしたことを軽く後悔できるレベルではあります。 具はチャーシュー、メンマ、海苔、青ネギ、味玉1/2個といった感じです。 バラロールのチャーシューは結構な臭みが搭載されています・・・。 その他の具材はまあ普通と言えば普通ですが、味玉の甘さは気になるところです。 最終的な感想としては『豚骨とは何か?』ということを考えさせられた結果です。 「背脂チャッチャ」あたりを狙いたいのかも知れませんが、まったくもってコンセプトが分かりません。 ただ、ネーミングが「背脂醤油ラーメン」なら何となく納得できてしまうのではないかとも思いますが・・・。
準夜勤終了後にまたしてもこちらまで流離ってみました。
メニューとにらめっこしながら「豆乳」かそれ以外かでしばし逡巡し、結局はレギュラーメニューから選択することにしました。そして以前食した際に非常に印象が悪かった標記でリベンジすることに決定しました。しかも「大盛り」仕様での挑戦です。お値段は772円です。
丼!!
悪くないビジュアルです。
スープは軽い濁りは見られるものの、白濁はしていない「とんこつ」というネーミングから想像されるものとは全く異なるタイプです。あっさりと裏切ってくれるので、ご注意いただきたいところです。口にしてみるとやはり豚感は希薄で、豚骨というより豚ガラといった印象です。しかもそれすらも魚介に負けているように感じてしまうほどの弱さです。それでいて化調由来と思われる過剰気味のダシ感がまた豚骨から離れて行ってしまうのです・・・。スープ表面に申し訳程度に浮かんだ背脂もアブラ感を増す効果はほとんどないのがさらに残念と言えます。別に特別不味いというわけではないのですけどね。
麺は何故か中華そば系の細麺仕様になっています。透明感のある麺肌が滑らかなタイプで、伸びのある食感を有しています。麺自体は可もなく不可もなくといった感じながら、スープとの相性については少々疑問が残るところでしょうか・・・。少なくとも「大盛り」にしたことを軽く後悔できるレベルではあります。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、青ネギ、味玉1/2個といった感じです。
バラロールのチャーシューは結構な臭みが搭載されています・・・。
その他の具材はまあ普通と言えば普通ですが、味玉の甘さは気になるところです。
最終的な感想としては『豚骨とは何か?』ということを考えさせられた結果です。
「背脂チャッチャ」あたりを狙いたいのかも知れませんが、まったくもってコンセプトが分かりません。
ただ、ネーミングが「背脂醤油ラーメン」なら何となく納得できてしまうのではないかとも思いますが・・・。