なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「ラーメン700円」@濱之家 入谷店の写真全くのノーマークだったのですが、思いっきり行動範囲内に家系の新店がオープンしていたようです。
店前には5~6台分の駐車場も完備。
チェーン系の雰囲気ではないのですが、広い店内から資本の香りがします。
メニュー構成は基本のラーメンにトッピング類、つけ麺や味噌の提供もあるようですね。
変わったところでは、『メキシコ』なる激辛メニューも存在するようです。
おつまみ系のメニューはなかなか充実しているようです。
また、チャーハンも数種類あるようですね。
初訪問につき、様子見で「ラーメン」をオーダー。
麺のカタさや味、アブラ等の好みのオーダーは受けていないようですね。
家系のお店ではどこかしらに好みのアナウンスが書かれていたりするんですが、それもなく、店員さんからのコールもありませんでしたので。
経験不足から「○○家系の手法と同じだ!!」とかそういうのが解らないのが残念(涙)
広めの店内は7割ほどの客入り。平日夜にしては盛況なのかなぁと。まぁ、新店効果はあるんでしょうけどね。
テーブル席メインで、飲み客と食事客は半々といった印象。
ランチタイム以外は喫煙可で分煙もされておりませんので、苦手な方はチョイとツライかも。
さて置き、オーダー後およそ10分程でソイツと対麺。
先ずはスープから一口
アブラはデフォで多めのようです。そこそこ鶏油感が出ているのかなぁと。
カエシはそこそこ尖っているのかなぁと。ベースのスープはライトな雰囲気。
自身の少ないキャリアの中では青物横丁のお店の下ブレ時に近い印象を受けました(笑)
麺は加水高めのプリッとした仕上がり。麺の短さはそれらしさを感じますが、イメージにある家系のソレでは無いですね。まぁ、スープとの相性は悪くないようです。
具は大判の海苔3枚にほうれん草ほんの少々、チャーシューはどうすればそんなに薄く切れるの??というくらいの厚みなのですが、独特の柔らかさが好印象。コレはコレでアリかも知れません。
ここのところ大増殖している大手資本系の亜流家系とは違った雰囲気。
も、厨房内に5名、フロアスタッフもいるくらいのお店なので、どこぞの息はかかっているんでしょうね。
気になるのは夜は飲み客を引っ張りたいという空気。
駐車場もありますし、近隣には少ないスタイルなので、意外と受けがいいのかも。

何度か足を運んで様子を伺ってみようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。