なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時前に到着。お店はファッション系の店舗の中に突然ある。もうほとんど満席である。カウンターに座り、大勝軒らーめんを選択するが、「にぼし」と書いてあるところに永福町大勝軒の影響を感じた。後でわかったことですが、ここは永福町大勝軒の流れのお店らしいですが、暖簾分けのお店では無いようです。参考までですが、奥には「南京軒食品」という麺箱が置いております。最近750円に値上げしたようです。

出てきたラーメンは、大きめの丼で、麺のボリュームはかなりのものの、具がシンプルな一杯。ここまでは永福町大勝軒とほとんど同じである。しかし、スープを飲んだら非常にしょっぱい!配合のミスだろうか。煮干の味はわかり、そこは美味しいのだが、こんな塩分が強いスープとは思わなかった。数口飲んだ時、これを飲み干すことはできないと思った。油の量はやや多めなのは、冷めにくくするためか。ボリュームのある麺は中細のやや縮れ麺で、スルスルっと入っていく麺であるが、コシは普通。具は海苔・メンマ・チャーシュー1枚・きざみねぎ。海苔とチャーシューがやや大きめなことが特徴であるが、個性は特に感じられなかった。やはりスープをかなり残し退店。

ボリュームと煮干を使っているところは永福町大勝軒の影響を受けているようであるが、それ以外は相違が大きいラーメン。自分の出てきたスープの塩分の強さはたまたまなのだろうか。お店を出た時にかなりの人数が並んでいたが、何か釈然としないものが残った。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

此方は葛西に在る「麺家 大勝軒 葛西店」と同じ系列ですよね。
しょっぱかったようですね〜
私の食べたものは薄かった気がします。
どちらにせよイマイチですよね。

葛西店の方も休日は行列が出来ており首をかしげております。
私が思うには、あのビッグネームを勘違いしているお客が多数いると思います。

ぽんたくん | 2008年5月6日 22:19