GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
こちらでは、オーソドックスと思われる「黒」しか食べたことないんです。
どうもアスパラ肉巻の飛び道具感に気圧されてしまって。。。
しかし、かなりの高得点ですねぇ。そういえば開店時、石神さんもイチオシだったっけ。
あまり偏見をもたずに食べてみようかな?
つか、ふかわが気になるw
タム6000 | 2015年6月2日 21:48おはようございます。
こちらでは醤油しか」いただいたことが無いんです。
あのアスパラが乗った麺顔にビビリまして(笑)
こちらとそっくりな越谷の「中華そば こむぎ」と食べ比べも面白いですよ。
mocopapa(S852) | 2015年6月3日 06:38こんちわ~
あの強面の店長さんが
にっこり笑うギャップがいいですよねー
コチラの冷やしが楽しみなんです、そろそろリリースですか?
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2015年6月3日 09:43私、ここをすっかりと忘れてました。
なんと、醤油を食った事自体忘れてました^_^。
アスパラ巻きと胡椒、そしてクリーム感が美味そう!
再BMです。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2015年6月4日 10:04
GT猫(ひっそり活動中...)
syake
white-skywave
うさまる

マーやん



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

鶏白湯、野菜と鶏の優しくクリーミーなポタージュを髣髴…というかポタージュです。
軽やかながら確かな旨味が、せせらぎのように舌から喉へと流れてきます。
洋風仕上げで、これ見よがしに旨味を強調するのではなく、
あくまでナチュラルなテイストに徹しています。
併せるのは、優しくもフツッとしたきちんとした噛み応えの麺、
クリーミーなスープの流れ感、リズム感を壊すことなく啜らせ、
噛むことにより、そこにパーカッション的な抑揚を与える役目を担います。
一本ドスンと配されたアスパラに巻かれた肉の、
きつすぎない塩コショウが優しいスープの味にさりげないアクセントを与え、
スープをのみ進めて、変化が欲しいところでポーチドエッグを割ると、
クリーミーな黄身がスープを濁らすことなく甘味を覚醒。
ナチュラルで優しいクリーミーさを損なうことなく、
パッと花開かせるニクイ仕掛けと言えましょう。
宇崎竜童氏を思わせる風貌の店主殿と、
若き日のふかわりょうの面影が垣間見える気がする若手スタッフ、
真剣な面持ちで作業なさっていた店主殿が、
退店際、ニコッと笑って「ありがとうございました、またお願いします」
と声を発したときの、強面顏とのギャップが微笑ましい、
淡路町の名店でした。