タイソン・バージョン中高年ニートさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
「釜玉まぜ麺」には残念ながら対麺出来なかったとのこと。それへの拙いレビューを出していますが、まさに「何か化ける一杯がありそうな店だ」という感じの一杯でした。
一見博多系ながら、コチラの店主さんは、KABOちゃんと同じ歳で交流もあり「釜玉まぜ麺」も彼のアドバイスを元に作ったとのことでした。この作成時にも「厨房の作業は相当丁寧な部類に入る」様子を感じました。
また、当方も「泰然」が好きでした。その「泰然」の店主さんですが、本年の1月時には「きみはん総本店」@入谷で偶々お会いできました。
おゆ | 2015年6月13日 03:42 また店を出す予定は、ないのでしょうか。そこそこ流行していたし、1人営業で健全な店だと思っていましたが。ただ、値段が安すぎたのでしょうか。
見ていて不思議なのですが、駒込周辺は、KABO、ごとう、あかつきくらいしか満員の店は、ないんですね。昼の12時とかピンポイント以外は、この3店以外は並んだ記憶がありません。
コメント、有り難うございます。
1)泰然:店主の天沼さんに、きみはんで再開した時に、その点について伺ってみましたが、未定との返答で、つかめませんでした。
2)駒込周辺:ガンコンも、週末の昼のpeak時は並びが出る様になりました。当方、駒込が地元で、訪問が週末限定なので、平日はわかりませんが。
おゆ | 2015年6月16日 01:01

Katsu555



おうじろう




豚骨も出しているのでドロドロ系を想像していたが、シャバ系というか、意外に普通のみそスープ。豚骨は使っていると想像されるし、香ばしい香りは多分、海老油だろう。全体としては、こうじみそというか、ややみそ汁に近い。塩分は控えめで、そのまま飲んでも余り抵抗を感じない濃度。粘度がないので麺との絡みは弱く、完全にスープに浸す必要がある。それと、みそ汁タイプなので、どうも後半は飽きてくると言うか、単調になる。そこで卓上の辛子高菜を麺にまぶし味変。辛子高菜自体、余り出来が良いものではないという印象。
麺は太く、ツルツルシコシコ。評価は多加水に普通の麺という感じで、特に特徴は感じない。麺量は中盛りで、普通のつけ麺屋のデフォくらいだろう。相当、胃に余裕があった。
トッピングは茹でたキャベツが目を引く。チャーシューは大きめ2枚、出来は普通。メンマは小さいというか、細かいタイプで存在感に欠ける。割りは、さらに、みそ汁に近くなる。ただ、味がダウンしたというのではなく、相当の見やすくなり、デフォのスープより好みだ。
全体として普通の味わい。ただ、厨房の作業は相当丁寧な部類に入る。冷やし中華とか冷やし坦坦麺もあるので、暇があったら再訪してみたい。何か化ける一杯がありそうな店だ。