なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)」@ラーメン二郎 三田本店の写真約7ヶ月ぶりの再訪。

初めての朝二郎。
自宅を午前7時に出たものの、予想以上の渋滞。
パーキング探しにも少し手こずり、午前8時48分、並び20名に接続。
総帥&助手3名のオペレーション。
おしゃべり好きな総帥が黙々とラーメンを作っているが、とてもお元気そうなご様子。

20分ほどで表記食券を購入し、待ちの先頭になったところで助手から食券確認あり。
間もなく一人が食べ終わり、助手から促される前に自ら着席。
少しすると、カウンター越しに常温水が注がれたコップが提供される。

今日の店内は他の二郎同様に静かだな…と思うのも束の間。
昔馴染の常連客が訪れたらしく店内の様相は一片する。
総帥のテンションはMAXになり、『イーヒッヒッ』を連発。
こうなると、もうおしゃべりは止まらなくなる。
そしてラーメン作りはなおざりになるのである。
あ〜あ、コールを平気で間違えてるしーw
でもその方が本店らしくて私は好きだ。

同9時28分、ニンニクのみコールで着丼。
もしやと思ったが、さすがにニンニクのみコールは間違えたりはしないねw
丼ぶりは脂でベタベタして、液体油がたっぷりの一杯。

天地に返してから麺を食らう。
あれ?本店ってこんな麺だっけか?なんだか目黒二郎を思い出す麺だなと思う。
この食感の麺は、残念ながら私の好みからは外れる。
麺量は気前のいい総帥が目分量で釜にぶち込んでいるのでいつも多少多め。
野菜はクタでニンニクはそれなり。
豚は比較的大きな2枚でとても柔らかく味も美味しいものだった。
最後にベトベトの丼ぶりを持ち上げてスープをゴクリ。
それなりにFZ&豚感あるスープだった。

退店時の並びは9名だった。


先日、こちらに初訪だった職場のラーメン博士が、とても美味しいと感動していたので味でも変わったのかと久しぶりに来てみたが、盛りも味も特に変わらず大雑把な感じ。

まぁ、それが本店の良さでもあるんだろうけどね。


どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。