コメント
atomさん、こんばんは。
濃厚・つけ麺と聞くとやっぱり「またおま」かと思ってしまいますが
この系統ってたまに食べると美味いんですよね(最初のうちは)。
駅チカなので、ラーメン系メニューが出たら、行ってみるのありかなあ。
ぬこ@横浜 | 2015年7月1日 21:56ぬこ@横浜さん
あ、やっぱり・・ってマタオマくんでしたが、煮干が効いていてちょっぴり風味が今風でした。それよりも神龍が閉店しちゃったのが痛い・・・。臭ーい豚骨はこの界隈ではなくなってしまいました。また復活しないかな。
atom | 2015年7月1日 22:07こんばんわ。
同じく神龍の閉店が残念に思います><
煮干しの効いたタイプということで完全なマタオマ系ではないのが救いですね・・
ラーメンが登場したら行ってみようかと思います。
アンペ | 2015年7月1日 22:34アンペさん こんばんは
神龍はまたどこかで復活してくれると期待しましょう。なにせ神龍ですから。
ラーメンメニューが出たらレビューしますね。
atom | 2015年7月1日 23:03
atom

横浜タンタン@辛いものの記録
meak_noodles
Avalon
尼茶(血圧やや良化^^;)





店内はかなり改装しており、現代的で明るくなった。オペは男性5人。いくら何でも多いので、他店からのヘルプが数名いると思われる。
卓上にはラーメン胡椒・ラー油・酢・一味・ポットにスープ割。
とりあえずつけ麺と辛つけ麺の2本立てなので、首題のメニューをオーダ。15分ほどかかって配膳。
つけ汁:豚骨魚介。いわゆるマタオマの節よりも、煮干しが強い。粘度はドロドロ。油・しょっぱさ適度。
具:チャーシュー・メンマ・海苔・刻みタマネギ・柚子皮。汁側に水菜。
麺:浅黒い角断面太麺。冷やしではないが水道水で締めてある。アツモリが出来るのか聞くのを忘れた。
総評:豚骨魚介も久々にいただく。無難に美味い。風味にベジーなものを感じるので、粘度はジャガイモかなにかかもしれない。
タマネギと柚子皮は清涼感がアップ。苦手な方はレンゲに載ってくるので避けるのも楽。
店主と思われる方の話では東京からやってきたとのこと。確かに辻堂駅付近はラーメン屋は豊富だが、Luzの三ツ矢堂製麺ぐらいしかつけ麺屋がない。正統系・家系・白湯・サッポロ系とラーメンには死角がない。
つけ麺をあまり食べないので、今後のメニュー展開に期待。夜の早い辻堂では比較的遅くまで開いているのでまた寄ります。ビールは中瓶にして!
ごちそうさま。