なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトらーめん」@九州らーめん 亀王 西中島店の写真コチラ、麺匠はなみち 東三国店からの連食となります。まだ少し小腹が空いていたのでチョット移動をしてコチラヘ訪問です。通し営業がありがたいです。時間は2:00を結構廻っており店内は先客2組ほどとかなり物静かな雰囲気ではありました。半年ほど前に九州らーめん 亀王 森ノ宮店に伺って以来の亀王です。店内に掲示してあった限定?のトマトらーめんが目に入り、そちらを注文致しました。

程なくして写真の一杯が提供されました。随分前に頂いた太陽のトマト麺 福島駅前支店の一杯を思わせるビジュアルです。スープは鮮やかなトマト色をしておりますが、ベースはこちらの基本の豚骨ベースと思われます。これにトマトの酸味ととろけたチーズの風味がよくきいたおいしいスープ、このタイプには珍しく背脂も投入されています。麺は細めのストレート麺。軽くウネリのある形状でスープとよく絡みます。豚肉はしっかりめに湯がかれたものが数枚で、トマトのスープによく合います。その他にトッピングは青菜、トマトとなります。

トマトの酸味とチーズの風味がきいたトマトらーめん、食前の予想以上に美味しくデフォの豚骨よりも好みの味かもしれません。また、機会があればどこかで頂きたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。