レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪問。かなり評判のいい二郎系のお店なので、以前から一度は行ってみて、適正評価をかまさねばと思っていました。店主さんは直系二郎出身らしいので、かなり期待しての訪問でもあります。帰宅ラッシュの電車を乗り継いで、もう疲労困憊w7月28日(火)午後6時58分、店前に到着。あれ?看板に何も書いてないじゃないの…。迷惑駐車禁止のデッカイ貼り紙に『豚星』の文字を発見して入店。入り口右手の小さな券売機にて表記食券と、その隣の自販機で黒烏龍茶を購入して、カウンター席へ。カウンター席のみで8割くらい埋まってる状態だった。人気店なので行列を覚悟していたが、すんなり座れて良かった。ここのカウンターの半分以上は机をくっつけただけの臨時カウンターであることにすぐ気付く。まさに居抜き店ならではの趣を感じる光景である。オペは店主さんと少しやんちゃそうな助手2名の計3名。あまり混んでいないので、のんびりと談笑しながら仕事をしている様子。カウンターが高く厨房内を覗けない造りになっており、とても残念。カウンター上の食券が回収されてから10分少々、表記をコールして着丼。野菜がテカテカと光っているのが印象的で、豚は野菜の下に埋もれていた。それではまず、スープを一口。お~、なかなか美味しいじゃまいか♪やや塩気が強い気もするが、豚感あって、これは上出来な味。次に麺をいただきます。二郎標準より、やや細身の中太平打麺で茹で加減はミディアム。てか、何だかこの麺とてもイケますぜ、兄貴♪豚は2枚で、しっとりしたロースな食感でなかなか美味。しかし、やや冷たいので、スープに浸けてから食べることにした。キャベ率高めの野菜は、いい塩梅で、ニンニクはそれなりに機能していた。最後にスープを何口か飲んだが、非常にバランスのとれたスープだった。いやぁ~、美味いね豚星。。二郎好きなら誰もが美味しいと認める味だと思う。美味さレベルで言えば、めじろ台やひばりが丘と肩を並べる二郎系トップクラスだね。店を出てからの帰り道で、久し振りにわざわざ遠征して良かったな~と思える一杯だった。ただし、麺の一部にダマが出来ていたので、今回は表記点に留めることにした。なお、退店時はカウンター席の9割程度の客の入りだった。平日はこの後の時間帯が混むのかなぁ~、ニワカだから全く知らんけどーw他のメニューも是非食べてみたいと思います。どうもごちそうさまでした。
かなり評判のいい二郎系のお店なので、以前から一度は行ってみて、適正評価をかまさねばと思っていました。
店主さんは直系二郎出身らしいので、かなり期待しての訪問でもあります。
帰宅ラッシュの電車を乗り継いで、もう疲労困憊w
7月28日(火)午後6時58分、店前に到着。
あれ?看板に何も書いてないじゃないの…。
迷惑駐車禁止のデッカイ貼り紙に『豚星』の文字を発見して入店。
入り口右手の小さな券売機にて表記食券と、その隣の自販機で黒烏龍茶を購入して、カウンター席へ。
カウンター席のみで8割くらい埋まってる状態だった。
人気店なので行列を覚悟していたが、すんなり座れて良かった。
ここのカウンターの半分以上は机をくっつけただけの臨時カウンターであることにすぐ気付く。
まさに居抜き店ならではの趣を感じる光景である。
オペは店主さんと少しやんちゃそうな助手2名の計3名。
あまり混んでいないので、のんびりと談笑しながら仕事をしている様子。
カウンターが高く厨房内を覗けない造りになっており、とても残念。
カウンター上の食券が回収されてから10分少々、表記をコールして着丼。
野菜がテカテカと光っているのが印象的で、豚は野菜の下に埋もれていた。
それではまず、スープを一口。
お~、なかなか美味しいじゃまいか♪
やや塩気が強い気もするが、豚感あって、これは上出来な味。
次に麺をいただきます。
二郎標準より、やや細身の中太平打麺で茹で加減はミディアム。
てか、何だかこの麺とてもイケますぜ、兄貴♪
豚は2枚で、しっとりしたロースな食感でなかなか美味。
しかし、やや冷たいので、スープに浸けてから食べることにした。
キャベ率高めの野菜は、いい塩梅で、ニンニクはそれなりに機能していた。
最後にスープを何口か飲んだが、非常にバランスのとれたスープだった。
いやぁ~、美味いね豚星。。
二郎好きなら誰もが美味しいと認める味だと思う。
美味さレベルで言えば、めじろ台やひばりが丘と肩を並べる二郎系トップクラスだね。
店を出てからの帰り道で、久し振りにわざわざ遠征して良かったな~と思える一杯だった。
ただし、麺の一部にダマが出来ていたので、今回は表記点に留めることにした。
なお、退店時はカウンター席の9割程度の客の入りだった。
平日はこの後の時間帯が混むのかなぁ~、ニワカだから全く知らんけどーw
他のメニューも是非食べてみたいと思います。
どうもごちそうさまでした。