レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10/23 お昼に訪問。 所用を済ませて伊勢崎方面へ向かいました。昼食は『風っ子大将』の跡地にできた新店のこちらへ初訪問です。 こちらは県内数ヶ所に展開している青竹手打ちのお店です。早い時間だというのに、大きなキャパの店内に続々と来店してくるという人気ぶりです。 メニューを確認すると、目を惹かれるのは標記です。そんなわけで然程迷うこともなく決定です。お値段は880円+税で、デフォルト+300円という強気な価格設定になっています。立地も考慮すると、写真から想像されるのは当然のようにあの味なわけですけどね。ちなみに辛さを増せるようなので、控えめに「中辛」50円+税でお願いしました。 丼!! 海馬を刺激する装い+αのビジュアルです。 スープはダシ感の強い鶏ガラ主体と思われるベースに風味の強い味噌ダレの組み合わせです。しっかりとした味わいで万人受けするタイプといった位置付けでしょうかね。実に予想通りの味で非常に嬉しい限りです。辛さは然程強くなく、啜った際に噎せるようなこともありません。トップに載った辛味噌を追加すると多少辛味がアップするようですが、辛いもの好きには少々物足りないレベルかと思えますね・・・。トッピングされた具材による味の変化も楽しめる作りになっているようです。 麺は縮れの加わった不揃いな手打ち麺です。想像以上にしっかりとした食感で、啜り心地よりも咀嚼感を優先した感じといったところです。その分麺自体の主張が強いため、力強いスープの中にあっても埋もれることはないようです。普通盛りながらそこそこの麺量なのもまた嬉しいところですね。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、フライドガーリック、糸唐辛子、さらには長芋+ワカメ+コーンといった感じです。 大きめにカットされた小間チャーシューは脂身が多めなのが難点ながらも柔らかな食感は好印象です。 細切りにされた長芋+ワカメ+コーンという組み合わせはまんま『あれ』ですね。長芋は少々苦手な食材なので、早めに撃退しました。 この場所に登場したのは『雷と手打ちの融合』が味わえる人気店の支店です。 価格設定はややお高め&辛さアップでさらに価格が跳ね上がってしまうのが残念な感じではありますが・・・。
所用を済ませて伊勢崎方面へ向かいました。昼食は『風っ子大将』の跡地にできた新店のこちらへ初訪問です。
こちらは県内数ヶ所に展開している青竹手打ちのお店です。早い時間だというのに、大きなキャパの店内に続々と来店してくるという人気ぶりです。
メニューを確認すると、目を惹かれるのは標記です。そんなわけで然程迷うこともなく決定です。お値段は880円+税で、デフォルト+300円という強気な価格設定になっています。立地も考慮すると、写真から想像されるのは当然のようにあの味なわけですけどね。ちなみに辛さを増せるようなので、控えめに「中辛」50円+税でお願いしました。
丼!!
海馬を刺激する装い+αのビジュアルです。
スープはダシ感の強い鶏ガラ主体と思われるベースに風味の強い味噌ダレの組み合わせです。しっかりとした味わいで万人受けするタイプといった位置付けでしょうかね。実に予想通りの味で非常に嬉しい限りです。辛さは然程強くなく、啜った際に噎せるようなこともありません。トップに載った辛味噌を追加すると多少辛味がアップするようですが、辛いもの好きには少々物足りないレベルかと思えますね・・・。トッピングされた具材による味の変化も楽しめる作りになっているようです。
麺は縮れの加わった不揃いな手打ち麺です。想像以上にしっかりとした食感で、啜り心地よりも咀嚼感を優先した感じといったところです。その分麺自体の主張が強いため、力強いスープの中にあっても埋もれることはないようです。普通盛りながらそこそこの麺量なのもまた嬉しいところですね。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、フライドガーリック、糸唐辛子、さらには長芋+ワカメ+コーンといった感じです。
大きめにカットされた小間チャーシューは脂身が多めなのが難点ながらも柔らかな食感は好印象です。
細切りにされた長芋+ワカメ+コーンという組み合わせはまんま『あれ』ですね。長芋は少々苦手な食材なので、早めに撃退しました。
この場所に登場したのは『雷と手打ちの融合』が味わえる人気店の支店です。
価格設定はややお高め&辛さアップでさらに価格が跳ね上がってしまうのが残念な感じではありますが・・・。