コメント
どうもです!
貴殿もいただいておりましたか!
やはり気持ちが入っているものは違いましたな~
じゃい(停滞中) | 2015年10月30日 08:00他の方にも同様のコメしましたが
潔さを感じるルックスにほれぼれします。
YMK | 2015年10月30日 08:37どもです。
貴殿も食べてましたか!
初動より後半の方が強い鶏感は凄いかと!
ピップ | 2015年10月30日 11:56毎度です~
>表層の熱が収まるにつれて、鶏の気配がグンと強まってきますねぇ…。
明日投稿の私のレポでも、同じ感想を書いてます。
普通は中盤から慣れてしまうんですけどね。
温度低下でグングン強まってくる感じでした。
としくん | 2015年10月30日 13:03こんにちは。
まさにスープで食べさせる一杯ですね。
奈良の大和鶏、もちろん未体験。
奈良に行っても貴重な存在なのでしょうね。
glucose | 2015年10月30日 18:06
ペンギン軍曹
千年
北崎ウンターデンリンデン

わさび
井之頭イチロー






たまたま訪れた平日夜のチャンスを利用して狙ってみました♪
少し早めに並び、余裕の確保。
休日と違いそれほど早くは列が伸びませんが、
開店時には余裕の10名以上…うーむかなりの人気のようですね。
10分ほど前に案内され、券売機にて「俺の大和 750円」を購入します。
福原店長が開店のご挨拶とともに限定の紹介をしていきます。
何だか回を重ねるごとに説明の尺が長くなりますね(笑)
周りの方を見ると、開店前に並んだ方でも基本メニューを頂いているケースもあるようです。
入店から5分ほどで配膳されました。
熱々の油膜の下へレンゲを沈めて一口。
うんうん、鶏の扱いに拘られただけあって、鶏油とともに大和鶏の艶やかな味わいが溢れてきますね~!
初動はやや塩ダレの利かせは息を潜めており、鶏の深い旨味を真っ直ぐに表現しています。
しかしこのスープ、後半の伸びが凄い。
表層の熱が収まるにつれて、鶏の気配がグンと強まってきますねぇ…。
最初に物足りなく感じた塩気も、その醸し出しに呼応するようにピタリと嵌まってくる印象。
麺はその淡麗なスープに合わせた細ストレートタイプ。
たおやかさとコシの良さを兼ね備えており、鶏の充実した味わいにもしっくりと馴染みます。
素ラーメンのスタイルなので、クリアなスープに浮かべられると見た目にも映えますね♪
麺量は並盛で150g、ここ1食でならご飯物を合わせていきたいですね~。
具は鶏チャーシュー・メンマ・水菜。
鶏のむね肉を使った低温調理のチャーシューは、ほぼ生に近い質感でムッチムチ♪
どことなく鶏のたたきにも雰囲気が似ているかなぁ、ワサビを添えたらお酒が進みそうw
メンマや水菜の歯触りも自然な風合いで上品さを堪能できます。
あえて希望を言うならば、+30円でもいいので白髪ネギや糸唐辛子など、
色味や風味によるアクセントが加わると嬉しいですね。
丼を持ち上げ、完食完飲です!
上質な鶏の深いコクと旨味をストレートに味わえる、淡麗好きにはたまらない一杯でしたね♪
この何とも後引きな、持続力のあるスープは中々体験できないでしょう。
気合を入れて仕込みをしているようですし、残り2日の提供にも期待ですね~。
ご馳走様でした。