レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
『一汁三にぼし 裏不如帰』で頂いた後、簡単にレビューをまとめて午前の部終了間際にこちらへ。こちらもかなり前からBMしていたんだけど、どうしても後回しになってしまっていたお店。独特なタイプのラーメンを提供していますし、行列が長いというイメージがありますからね。階段を上がって店内へはいると黄色い声で歓迎の挨拶。なんとこちらは女性3人でお店を廻しているのですね。マダム軍団ですけどなかなか眼光鋭くて、女性だから・・なんてセリフは吐けません。チケットを店員さんに渡すと、塩か醤油の選択を迫られる。新潟と言うと生姜醤油というイメージなので、イメージ通りに掲題のモノを口頭で伝えます。しばらくするとモノが高台に。まずはスープから。さすが新潟系ですね。全体的に気温が低いためにスープが冷めないように香味油は熱々で厚めにして提供するんですよね。こちらは豚ガラ、ゲンコツなどでスープを取ったものですね。カエシは濃口醤油に生姜の風味を移したモノですね。そしてさらに中央に鎮座するおろしショウガがかなりピリリとスープを引き締めていますね。カエシは色味から見て濃いイメージですが、醤油の風味・色味を付けているだけ。実際には塩梅控えめでむしろもっとしょっぱくても良い位。麺は中細縮れ麺。ややヤワメの茹で上がり。塩梅控えめなため、若干絡みが良くない。具材。チャーシュー、メンマ、半熟煮玉子、ほうれんそう、カイワレ、ねぎ、のり、おろし生姜。チャーシューはモモ肉ですね。メンマは味付け控えめで本来の風味が味わえる。半熟煮玉子はL玉で、中から黄身がトローリ流れ出すカタサ。白身の部分にはダシの風味が染み込んでいて美味い。黄身の甘みが際立ちますね。ネーミングに付けられているだけあってクオリティが高いですね。大きいし、これなら100円出すにふさわしい位の半熟煮玉子だと思うね。CPはかなり悪い。このお店は何度か路線変更が行われたようだが、正直過去の名声だけで営業をしているように感じるね。今のこのラーメンが主力だと有名にさえなれていなかったかもしれない。
こちらもかなり前からBMしていたんだけど、どうしても後回しになってしまっていたお店。
独特なタイプのラーメンを提供していますし、行列が長いというイメージがありますからね。
階段を上がって店内へはいると黄色い声で歓迎の挨拶。
なんとこちらは女性3人でお店を廻しているのですね。
マダム軍団ですけどなかなか眼光鋭くて、女性だから・・なんてセリフは吐けません。
チケットを店員さんに渡すと、塩か醤油の選択を迫られる。
新潟と言うと生姜醤油というイメージなので、イメージ通りに掲題のモノを口頭で伝えます。
しばらくするとモノが高台に。
まずはスープから。
さすが新潟系ですね。
全体的に気温が低いためにスープが冷めないように香味油は熱々で厚めにして提供するんですよね。
こちらは豚ガラ、ゲンコツなどでスープを取ったものですね。
カエシは濃口醤油に生姜の風味を移したモノですね。
そしてさらに中央に鎮座するおろしショウガがかなりピリリとスープを引き締めていますね。
カエシは色味から見て濃いイメージですが、醤油の風味・色味を付けているだけ。
実際には塩梅控えめでむしろもっとしょっぱくても良い位。
麺は中細縮れ麺。ややヤワメの茹で上がり。
塩梅控えめなため、若干絡みが良くない。
具材。
チャーシュー、メンマ、半熟煮玉子、ほうれんそう、カイワレ、ねぎ、のり、おろし生姜。
チャーシューはモモ肉ですね。
メンマは味付け控えめで本来の風味が味わえる。
半熟煮玉子はL玉で、中から黄身がトローリ流れ出すカタサ。
白身の部分にはダシの風味が染み込んでいて美味い。黄身の甘みが際立ちますね。
ネーミングに付けられているだけあってクオリティが高いですね。
大きいし、これなら100円出すにふさわしい位の半熟煮玉子だと思うね。
CPはかなり悪い。
このお店は何度か路線変更が行われたようだが、正直過去の名声だけで営業をしているように感じるね。
今のこのラーメンが主力だと有名にさえなれていなかったかもしれない。