なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「飛優雅、特盛」@らーめん和屋の写真11月14日、土曜日、午後2時半過ぎ訪問。
麺が変わったというレポがあり、そうかと行ってみた。
明日、もっと先の方に行くだろうとも思い、こちらに。
和屋の製麺所の麺を使うという。
自家製麺の店に。
が、前行った時からそうだったな(^^;
このメニューが、久地の店の麺になったのかと、一瞬妄想。
それで、やってきた。きてしまった。
土曜日で、ハスミやっているのに、反対側に。
先週、新町食ったから。
先客は、2人ほど、あとボックスに、小さい子連れ。
厨房は、二人男性、ほんのちょっと睨みの効いた店主はいない?
最近、といっても滅多に来ないが、見ていないような。
カウンターは、ぼっち天国。
なんかつぶやいている人が、色々。
ウーロンハイをのんでいるおっさんがとなりに。
なんか、塩味で汁作れとか言っている。
この手のラーメン屋で、一人飲みとはいい度胸。

このメニューの麺が、変わるわけがない。
このごっつい麺も似合うこのお店、
久地の和屋製麺所に染まってしまうのかと一瞬思っていた。
そんなことはなくて、このての無骨なラーメン、
あわよくば、二郎インスパイヤ、もまだまだ行けるようです。
こちらの、豚さんが美味しいのです。
特に、このメニュー、1100円ですが、特盛。
が、この豚さん、結構ブレがある。
今日は、当たりだった。
桃色の綺麗なローストポークのようだった。
西洋わさびでも、いいような豚さん。
特徴は、玉ねぎですね。
さっぱりというより、辛さをだす、玉ねぎ。
見た目のとおり、背脂たっぷりの醤油ラーメン。
色が黒くないのは、とんこつ醤油だから。
かなりの変化球だが。
少しの魚介の出汁と、動物性の脂の甘味のハーモニーかな。
味が、はっきりしている、しょっぱくはない。
ごわっとした麺を充分包み込める強い汁。
と、やや柔なメンマたち。

いつもアツアツなこのメニューですが、
今日は寒いのか、私が寒い格好をしているのか(^^;
玉ねぎが残るのが惜しくて、汁も戴いてしまった。
ごっさんと。

備忘。
土日は、天気がよろしくないらしい。
幸い、何もないので、とんでもない天気にならなければ良い。
今朝は、覚悟していたが、雨はまぬがれた。
5時半過ぎから、いつもの土日朝ラン。
寒くなってきたのと、雨降りそうということで、あまり人がいなかった。
時々ある、体が動く日だったようだ。
ジムは楽しく出来た。
泳ぐの、ようやく、こうやるんだというのがなんとなく(^^;

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。