まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
その節はありがとうございました!
やはりこの焼きそばは、ここでしか
味わえない特別なものでしたね。
NORTH | 2015年11月28日 07:13おはようございます~
おいしそうな焼きそばですね。ただ不定期メニュー?になってしまったのは残念です。
個人的にはソースよりも塩味で頂きたいですね。
ここは常に頭の中にあるお店なおですが、場所が・・未だに未訪です。
KJ7 | 2015年11月28日 07:22その節は有難うございました。
これも大事なお目当てだったので、
いただけて、ラッキーでした ^_^
屋号に相応しい、美味しい麺ですよね。
つけ麺も食べたくなりました。
おゆ | 2015年11月28日 08:23まいけるさん,どうもです。
やはりグレーアウト?
仕方ないですね。
また機会があったら行ってみます。
RAMENOID | 2015年11月28日 08:38毎度です~
グレーアウト、速いですね~
とにかく一度食べたいですよ。
夜ラボしたいなあ。
としくん | 2015年11月28日 08:49こんにちは。
おふたりが初raboだったのは意外でした。
Twitterの呟きからおゆさんの興奮も伝わってきました。
glucose | 2015年11月28日 08:58どうも~
3人で行かれたんですね(笑)
焼きそばが相当にお気に入りなんですね~
さすがに灰色な採点になりますね^^;
焼きそばに半熟の黄身の絡みは堪りませんね。
この焼きそばも食べてみたいですが
僕はとりあえず再訪時はまずは塩つけで行きます(笑)
右京 | 2015年11月28日 12:16Againです。
う〜ん、グレーですね。
訂正です。自分がやきそばの写真をアップしたのは、
ツイではなくFBです。
おゆ | 2015年11月28日 14:01North Coastさん、こんにちは。
こちらこそ、当日はありがとうございました。
この焼きそばはイイですねえ。
屋台価格でこのクオリティは信じられません!
KJ7さん、こんにちは。
確かに、この焼きそばなら<塩らーめん>の塩ダレ仕上げでも美味しそうですね。
でも、これはこれで、ソースに負けない麺の味、を体験できる貴重な一品ですよ。
KJ7さんの初訪レビューが上がる日を楽しみにしています。
おゆさん、こんにちは。
当日はありがとうございました。
普段はほぼ飲まないので、おふたりと"夜ラボ"を満喫できて楽しかったです。
焼きそば、体験できてよかったですね~。
これはかなりのスグレモノだと思うので、また正式に復活するといいなと思います。
この日の2麺を体験すると、他のメニューもいきたくなりますよね♪
RAMENOIDさん、こんにちは。
グレーアウトは仕方ないですね。
これ一品のレビューではグレーという前例を作ったという点で、意味があるかなと。
ノイドさんとも"夜ラボ"の機会が持てるといいなと思います。
としくんさん、こんにちは。
としくんさんも、こちら、まだなんでしたっけ?
ちょっと方角的に逆なので足を運ぶの面倒かも知れませんが。
夜ラボと、この焼きそば、ぜひ体験していただきたいです。
glucoseさん、こんにちは。
この日のおふたりよりもグルさんの方が早く行かれているのですから、
やはりグルさんのフットワークには感服です。
おゆさん、つぶやかれていたのですね。
右京さん、こんにちは。
この日のご主人は、マスク、されていたんですよ。
見たの初めてですよ、マスク姿は。
右京さんのレビューが届いたんじゃないかと、
3人で話していました。
そういうのって、なんか美しいなと思うんです。
次回の塩つけのレビュー、楽しみにしています(笑)。
どもです。
私も夜ラボしたいです。
こちらの焼きそばは食べたいですね~。
グレーアウトでも消されていないのは良いです。
ピップ | 2015年11月28日 15:48ピップさん、こんにちは。
グレーアウトだけじゃなくて、消されちゃうパターンもあるのですか?
それなら、生き残ってくれただけで嬉しいです。
ピップさんにもこの焼きそば食べてほしいし、新年会はココでやりますか?(笑)


翔太郎
ラーメン屋けんちゃん
Max
わた
あひる会長





その際は"夜だけの提供、ただし焼きそばだけの注文はNG"
という形で夜のメニューに明記されていました。
しかしながら、おゆさん、North Coastさんと3人でうかがった
一昨日は、夜のメニューから表題の一品が消えていました。
「今日、焼きそば、できますよ」とご主人から声をかけていただき、
無事にありつくことができたのです。
なので、現在は“できる時だけのメニュー”のような形に
なっている可能性が高いことを踏まえた上で、このレビューを読み進んでください。
“初ラボ”のおふたりと一緒の“夜ラボ”は、もうゴキゲンでしたよ。
スーパードライの中瓶でカンパイしつつ、料理写真のコーナーにアップした
<もつ煮>と<餃子>をお願いして、芋焼酎にチェンジ。
けっこう味付けが濃いめの<もつ煮>、化調を使っているだろう<餃子>と、
らーめんとは位相の異なる酒飲み仕様?のツマミに意表を突かれている頃、
もう見るからに旨そうな焼きそばが登場です。
3月のレビューにも書きましたが、この焼きそばは、麺がスゴイんです。
種類はおそらく、普段のつけ麺の麺と同じストレートの太麺。
それを、つけ麺と同じく、1度茹でて、水でシメて、それから焼きに入るのです。
なものですから、呆気にとられるくらい、モッチモチ。
ツルッと啜って、ムニュッと歯を入れた後の弾力がたまりません。
料理というのは基本、手をかければかけただけ美味しくなるものですが、
この麺にもそれを感じずにはいられないのです。
しかも、500円という破格の値段の焼きそばに、
そういう手間をかけられる点が素晴らしいと思います。
手間をかけるということは、そこに料理への愛があるということですし、その愛によって
「製麺rabo」の店名に違わない麺の旨さが実現されていると思えます。
中濃かな?と思えるソースの味付けも、麺自体の風味の高さを活かす按配。
半熟の目玉焼きを割った黄身と麺を絡めると、また至福の時が訪れます。
焼きそばにチャーシューが乗っているというのも、
らーめん店の<店長の焼きそば>らしくてイイんだよなあ。
感嘆の声を上げながら、3人で2皿をシェア。
そして、続くシメの一品でもって、我々のテンションは最高潮に達したのでした。