なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「また旅つけ麺(大盛)」@ラーメン また旅の写真抜山蓋世に。

店主は【麺づくり 蒼空 本店】出身。
個人的秘境店の括りで、中川村の人気店【ラーメン また旅】

どうも。
13時ちょい前、先客3名、カウンターへ。
入口には「限定」の貼り紙がある。
・・・取り敢えず見送りはしたが…
腰掛けてメニュー表を見~ましょうッと。
「・・・。」う~む、隣客が注文した「限定」とある「台湾ラーメン」がとても美味しそうなビジュアルで、かなり心揺れる‥も初志貫徹る。
意思を固め「また旅つけ麺」をチョイス。コチラの2本柱でいうトコロの「こってり系」の括りンのだ。
所謂「素つけ麺」である。
《具材がないつけ麺ですのでお好みでトッピングをどうぞ。》とちゃんと記載がある。
トッピングは行わない、ソノ直球勝負を受けてたつ。
平日のランチタイムサービスは「大盛」でヨロシク。
コール。
待つ。

10分ほどで「お待たせしました~はいスミマセン。」と店員のオバッ‥。‥オネェー。いつも優しい口調だが機械的。
ビジュアルは、山頂に陣取る黒い物体が妙に気になるミタメ。
タレ、豚骨ベース。酸味、辛み、トロミが絶妙に調和。好みの味わいだす。
麺、太麺。とてものど越しの良いモノ。拘りを感じるゼ。
具材、フライドオニオン(?)、鷹の爪を揚げたヤツ。つけダレinで、刻みネギ、一味唐辛子。
麺の上に添えられた黒い物体達は揚げすぎでコゲの味のみ。無い方が良いかも..
リーズナブルなのに、うまっ!

スープ割りを戴こう。
豚骨スープが足される。
で、完食♪

素つけ麺だが麺量もランチタイムサービスの「大盛」と言うこともあり十分満足。
コレで¥500とは恐れ入る。
CPは抜群だ!

店名を冠するモノで有りながら「素」とは珍しい限り…
ソウ考えると「麺」と「つけダレ」を存分に味わえ!という自信作なのであろう。

敢えて例えるならば閉店してしまったが移転前の【麺屋 大輝】で初めて食した「つけ麺」の衝撃に近いか。

近場でも見習って欲しいぞヨ。
金欠時の腹ヘリ時は真っ先に思い浮かぶであろう。

よって…

再食必至だべッ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。