レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/30 お昼に訪問。 支那そば専門店 見晴亭 藤岡店を後にして、そのまま2軒目へ移動です。前店から直近の家系のお店やら、濃厚豚骨のお店やらと候補は挙がりますが、今回はスタンプラリー狙いなので無難にこちらへ伺いました。 入り口で出迎えた『日替り定食』のお知らせはかなりリーズナブルな設定のようです。まあ、丼物はとりあえずスルーして、レギュラーメニューからチョイスすることにしました。こちらは結構創作系メニューも豊富なので、どうしても目移りしてしまいます・・・。そして、そんな中から選んだのは何となく、本当に何となく標記です。このメニューは太麺仕様でミニライス付となっているようなので、麺増しはやめておきました。お値段は970円です。 丼!! 当然のように色合いがかぶるわけですけど・・・。 スープは動物系を主体としている思われるダシ感非常に強めなタイプです。コチュジャン&ゴマ油といった組み合わせによりコリアンな味付けが施されている模様です。そして煮込まれた具材からの味とゴマの風味も加わって、なかなかに味わい深いです。最終的に卵でとじられているため、マイルドな味わいに仕上がっていて、見た目とは反して辛さは控えめな感じです。前店でかなり刺激を受けているためか物足りなく感じてしまうほどです・・・。 麺はエッジの効いた平打ちの中太麺です。滑らかな舌触りと程良いモチモチ感が感じられるのが好印象です。まあ、少々凡庸な感じもしますが・・・。 具は牛肉とたっぷりの野菜類、そしてトップに白髪ネギと海苔が盛られています。 メインとなるのはやはり牛カルビ肉で、大きめにカットされたものが3個程搭載されています。繊維質を感じさせるも非常に柔らかで、咀嚼した瞬間に解れてしまうほどです。牛肉特有の臭みが気になると言えば気になるといったところですが、ラーメンの具材としては珍しい食材でもあるので、結構楽しめるのではないかと思います。 野菜類はスープの一部となっているとろける程に煮込まれた大根を始めとして、ニンジン、タマネギ、ニラ等がたっぷり入っています。 そして付属されている「ミニライス」です。残ったスープに投入していただくという設定のようですが、如何せんミニ過ぎるように思われます・・・。結局はこちらの器にスープを注ぐという形で〆ました。 ラーメン店のメニューとしては変わり種ながら、焼肉店では結構目にするタイプの一品とも言えます。 客層からも分かる通りファミリーユースとしては優良なお店であることは間違いないと思われます。
支那そば専門店 見晴亭 藤岡店を後にして、そのまま2軒目へ移動です。前店から直近の家系のお店やら、濃厚豚骨のお店やらと候補は挙がりますが、今回はスタンプラリー狙いなので無難にこちらへ伺いました。
入り口で出迎えた『日替り定食』のお知らせはかなりリーズナブルな設定のようです。まあ、丼物はとりあえずスルーして、レギュラーメニューからチョイスすることにしました。こちらは結構創作系メニューも豊富なので、どうしても目移りしてしまいます・・・。そして、そんな中から選んだのは何となく、本当に何となく標記です。このメニューは太麺仕様でミニライス付となっているようなので、麺増しはやめておきました。お値段は970円です。
丼!!
当然のように色合いがかぶるわけですけど・・・。
スープは動物系を主体としている思われるダシ感非常に強めなタイプです。コチュジャン&ゴマ油といった組み合わせによりコリアンな味付けが施されている模様です。そして煮込まれた具材からの味とゴマの風味も加わって、なかなかに味わい深いです。最終的に卵でとじられているため、マイルドな味わいに仕上がっていて、見た目とは反して辛さは控えめな感じです。前店でかなり刺激を受けているためか物足りなく感じてしまうほどです・・・。
麺はエッジの効いた平打ちの中太麺です。滑らかな舌触りと程良いモチモチ感が感じられるのが好印象です。まあ、少々凡庸な感じもしますが・・・。
具は牛肉とたっぷりの野菜類、そしてトップに白髪ネギと海苔が盛られています。
メインとなるのはやはり牛カルビ肉で、大きめにカットされたものが3個程搭載されています。繊維質を感じさせるも非常に柔らかで、咀嚼した瞬間に解れてしまうほどです。牛肉特有の臭みが気になると言えば気になるといったところですが、ラーメンの具材としては珍しい食材でもあるので、結構楽しめるのではないかと思います。
野菜類はスープの一部となっているとろける程に煮込まれた大根を始めとして、ニンジン、タマネギ、ニラ等がたっぷり入っています。
そして付属されている「ミニライス」です。残ったスープに投入していただくという設定のようですが、如何せんミニ過ぎるように思われます・・・。結局はこちらの器にスープを注ぐという形で〆ました。
ラーメン店のメニューとしては変わり種ながら、焼肉店では結構目にするタイプの一品とも言えます。
客層からも分かる通りファミリーユースとしては優良なお店であることは間違いないと思われます。