なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.5

 こんにちは、ハウザーのラーメンキングです。世田谷通り周辺で突然シーメ(死語です)をしなければならなくなり、ココに決めました。というより、物理的にココの近くで食べなければならなかったんです。2,3軒先の焼肉店はやや高級店ですが、夜間まで開いているので、たまに利用させていただいています。いや、誤解しないで下さい。私は基本的には夜は食事はしないので、焼きニンニクとかサラダ、そしてスープを頼んで、後は飲むという利用方法です。

 さて、私はジロリアンではありませんが二郎を食べるということには別段抵抗はありません。しかし、このDBのランキング上位店が二郎系で占められそう、というのには抵抗感があるのは事実です。

 お店の前に行列がないので、安心して入店をしようとしたら、お店の中に並んでいました。食事をしているお客さんのカウンターの後ろに並ぶわけですが、私はこのスタイルが嫌いです。食事中に後ろから眺められているのは”ゴルゴ13”でなくとも、神経が背中に行ってしまいます。

 券売機でラーメンのボタンをプッシュします。650円とリーズナブルだとかんじました。カウンターには女性客もいましたが、彼女多分野菜マシにしたと思うのですが、まあ凄い状態のドンブリが運ばれていました。あんなの私もかつては食べていたのか、と思うとゾーッとしました。

 カウンターに座り、新聞に目を通しています。男子バレーの植田監督の記事を発見。そういえば、あの監督って、”世界のナベアツ”に似ていると思っているのは私だけでしょうか?一昔前の髪型が似ていると思うのですが。と、なれば植田監督は”5の倍数でアホになる”宣言をして欲しいなあ。25点でセットを取れますからね。
 なんて、馬鹿なことを考えていたら、やっとラーメンが登場しました。かなり待たされてしまいましたが、店員さんたちは真剣な表情で、ラーメンを作っておりました。非常に好感が持てます。

 いつもの野菜少なめで注文をしましたが、スープが何コレ?っていうぐらい少ないんですね。驚きました。これだったらスープマシと言えばよかったかな?

 麺は歯ごたえがあって、私の好みの味だとおもいましたが、スープと麺のバランスが非常に悪いと思います。そしてチャーシューというか豚は独特の臭みが突出していて鼻につく味がします。豚は残念ながら残してしまうハメになりました。一応麺は食べましたが、最後までしっくりしない味に呆然とするはめになりました。

 ハマる人の多い二郎ですが、私はここの味にはハマることができませんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。