レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
濃厚とこってりの差は、言葉の感覚で伝わり難いかも知れない。濃厚、それ即ち「濃く」「厚い」。旨味風味についての形容詞だ。そう、濃厚なのだ。口当たりの穏やかな円やかさと、漂いから鼻先へ抜けて行く風味の優しさ。芳醇に舞う香りの調べは徹底して物腰柔らかだが、底知れぬ芯の強さが常に主張を怠らない。侘び寂びの入魂と、静かな熱意が封じられた鶏白湯。具が、スープを邪魔しない。麺が、スープを邪魔しない。平打ちの縮れ太麺。モチモチした確かな歯触りと、粘り腰のたびに霧散する甘い小麦の香り。その存在感に反して、演じる役割は陰の領分から姿を現す事がない。スープの魅力を下支えする立場を貫く事のみが、この麺の歓びなのかも知れない。洒落た風貌からは予想も出来ぬ和の風体。鶏の魅力が凝縮した一杯だ。
こんばんは。 このレビューが一番しっくりくるものでした。
こんな古いポストに…。お恥ずかしい限りです。ありがとうございます。
そう、濃厚なのだ。口当たりの穏やかな円やかさと、漂いから鼻先へ抜けて行く風味の優しさ。芳醇に舞う香りの調べは徹底して物腰柔らかだが、底知れぬ芯の強さが常に主張を怠らない。侘び寂びの入魂と、静かな熱意が封じられた鶏白湯。
具が、スープを邪魔しない。麺が、スープを邪魔しない。
平打ちの縮れ太麺。モチモチした確かな歯触りと、粘り腰のたびに霧散する甘い小麦の香り。その存在感に反して、演じる役割は陰の領分から姿を現す事がない。スープの魅力を下支えする立場を貫く事のみが、この麺の歓びなのかも知れない。
洒落た風貌からは予想も出来ぬ和の風体。鶏の魅力が凝縮した一杯だ。