レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12/26/14時頃訪問。数年ぶりの訪問。パーティションの変更で、前回訪問時よりも客席が狭くなった気がする。数分後、配膳。スープを飲む。多めな油の旨味が押し寄せる。そして油の甘味と味噌ダレの白味噌的な甘さがシンクロしつつ進入し、更に味噌と出汁の旨味も強めに雪崩れ込む。味噌感も十分であり、アクセントとして味噌の酸味も感じられた。麺は永福よりも東池袋的な形状。茹で加減は大勝軒伝統の柔め。甘旨いスープと良く馴染む太めな柔麺である。麺量は200g代前半と思われる。固ゆで玉子はプレーンな箸休めであるが、スープに浸すとスープ中のマッタリな甘旨さと油分を吸い、なかなか旨い。メンマはスープのコンセプトに合致するように甘く煮られており、甘露煮的な風情も感じる。濃いめの味が積極的な箸休めとして機能していた。途中で卓上のラー油+ブラックペッパーを加え、香ばしさと辛味の添加により締まった味を味わいつつ、スープを少し残して完食&退店。
数年ぶりの訪問。パーティションの変更で、前回訪問時よりも客席が狭くなった気がする。
数分後、配膳。
スープを飲む。多めな油の旨味が押し寄せる。そして油の甘味と味噌ダレの白味噌的な甘さがシンクロしつつ進入し、更に味噌と出汁の旨味も強めに雪崩れ込む。味噌感も十分であり、アクセントとして味噌の酸味も感じられた。
麺は永福よりも東池袋的な形状。茹で加減は大勝軒伝統の柔め。甘旨いスープと良く馴染む太めな柔麺である。麺量は200g代前半と思われる。
固ゆで玉子はプレーンな箸休めであるが、スープに浸すとスープ中のマッタリな甘旨さと油分を吸い、なかなか旨い。
メンマはスープのコンセプトに合致するように甘く煮られており、甘露煮的な風情も感じる。濃いめの味が積極的な箸休めとして機能していた。
途中で卓上のラー油+ブラックペッパーを加え、香ばしさと辛味の添加により締まった味を味わいつつ、スープを少し残して完食&退店。