なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤門ラーメン880円(クーポンでゴマ団子無料)」@赤門の写真先日、地域の情報誌「ぱど」で赤門に行き、そこで感激した私は、赤門の素晴らしさを友人に宣伝して回りました。すると友人が「では行ってみよう!」と言うので、再度行く事になりました。今回もまた「ぱど」のクーポンがあったので、それを利用します。前回は「餃子1皿無料」だったのですが、今回は「ごま団子無料」の特典でした。注文は、友人は坦々麺、私は赤門ラーメンにしました。赤門のラーメンメニューの中ではやや高め、880円です。
 
 待っていると、サラダが登場!サラダを食べながら待ちます。
 
 注文から8分程度で赤門ラーメン登場!
 
 スープ:スープは醤油ベースのとろみあんかけスープです。トロミがかなり強く、スープ全体がトロトロでした。メニューにも書かれていますが、熱々になってます。熱いので、ゆっくりと冷ましながら食べなければ火傷の心配も。味自体は適度な塩気と旨味があって、それなりの味わいでした。正直、良く分かりません。。。

 麺:麺は中細いやや縮れた麺で、麺量は150グラムくらいかなと思われます。どんぶりが大きめで、そのどんぶり一杯にスープが注がれているので全体量はかなり多いです。そのため麺も多く感じました。適度な柔らかさでかなり美味いです。トロミスープに良く絡んで熱々でした。

 具:具材はかなり豊富。海鮮五目ラーメンみたいな感じになっていました。八宝菜の具材とほぼ同じです。ニンジン、キクラゲ、白菜、チンゲン菜(?)、イカ、豚肉、とき卵など。イカは大きめの切り身が3本くらい入っていました。かなり良い感じです。具材も多くてお腹一杯に。

 大満足の大容量でした。これなら880円の値段も納得です。しかもサラダも付いてくるし、他のお客さんも2名ほど赤門ラーメンを頼んでいたので、かなり人気もあるようです。店員さんたちの対応も良く、居心地の良いお店でした。ちなみに坦々麺を頼んだ友人も「これまで食べた最も美味い坦々麺の店のそれと甲乙付け難い美味さ」との評価でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。