会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺750円」@とんこつらーめん 笑丸の写真とんこつらーめん 笑丸(ショウマル)
☆☆☆.9(板橋区役所前)
つけ麺750円
Laugh Circle
つけ麺戴きました。
麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた小麦の粉感が味わえる昔ながらの中華そばに合いそうな喉ごしが良い啜り心地が楽しめるいい麺です(麺量:茹で前180g位で腹7.5分目といったところで、ランチタイムには半ライスと冷や奴のサービスがあります)。
つけ汁は酸味弱アリな背脂オイリー感微アリな辛味と粘度が無い臭みも無いとてもライトな豚骨醤油で、家系の白濁した豚骨醤油と違い気持ち透明感があり酸味が加わるので意外にもサッパリ戴けるつけ汁に仕上がっています。
具はメンマ3本と肩ロース叉焼1枚とモヤシと海苔1枚と長葱がつけ汁にギュウギュウに押し込まれています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、絡みはあまり期待できないももの、モヤシや海苔と一緒に戴くと酸味が分かるのでズズッと啜れてしまいました。
途中、卓上の緑色したおろし大蒜を小匙2杯投入すると、業務用でない大蒜の辛味が効いてお箸が進みました。
スープ割はブーメラン方式に優しい豚骨スープが注がれ、京うどん用の木製の茶色い蓮華でモヤシを追いかけながらサラッと戴けました。
お店は板橋の役所街に佇んでいますが、ランチタイムにはガテン系の方々が来店していました。

緑色のおろし大蒜はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8465276.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。