レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
半年ぶり。というわけでようやく移転後初訪問となる。店の前に着くと看板が何もなく「ホントにここか?」と不安になったがドアにオーションの袋が貼られているのを見てようやく確信。券売機を見るとメニューに変更はないようで今日は久々に蓮エビを食べることに。厨房には店主さんと助手さん。寡黙な印象のある店主さんだが今日は大学生っぽい常連と随分会話が弾んでいた。しばらくして助手さんから「どーぞ」と声がかかったのでコール。麺はお馴染みの極太だが以前の生煮えのような硬い食感よりやや柔らかくなったように感じた。今では太さで府中や新代田の二郎に抜かれたかもしれないがこの強い縮れの入った蓮爾独特の麺はやはり魅力的だ。量は370gのはずだが極太のせいもあってか全く苦戦することなく食べられた。スープは以前に比べると濃厚ではない気もするが蓮エビならではの甘い海老ペーストがたっぷり麺に絡んできて実に香ばしい。通常のラーメンに+200円だがこの独特の味わいはその価値があるだろう。たださんこまの時もそうだったが登戸に比べるとスープの量自体が少ないんだよな…。ブタはブロック状のバラ肉が2個。どちらも角煮のような食感と味で脂身率が高かった。野菜はシャキシャキの茹で加減でコールしてもそれほど多くはない。モヤシがやけに細く感じたけど気のせいか。スープまで完飲。そう言えば毎回頼んでいたうずらを忘れてしまった…。当たり前だが移転しても特に違いはなくさんこまの味を堪能できた。登戸の限定メニューはいくつか食べたことはあるがこちらはまだなので今年は狙ってみよう。
こんにちは。 そういえば移転したんでしたね。大きな変化はないみたいですが、なんとなく新たな気分で訪問してみたくなりました!私も登戸の限定はよく食べますが、こちらの限定は狙ったことないので、今年は狙おうかな~。遭遇するかもですね(笑)
potiさん、コメントありがとうございます。 移転しても雑然とした店内は健在で逆に安心しました。 そろそろ3号店も期待したいですね。
店の前に着くと看板が何もなく「ホントにここか?」と不安になったがドアにオーションの袋が貼られているのを見てようやく確信。
券売機を見るとメニューに変更はないようで今日は久々に蓮エビを食べることに。
厨房には店主さんと助手さん。寡黙な印象のある店主さんだが今日は大学生っぽい常連と随分会話が弾んでいた。
しばらくして助手さんから「どーぞ」と声がかかったのでコール。
麺はお馴染みの極太だが以前の生煮えのような硬い食感よりやや柔らかくなったように感じた。今では太さで府中や新代田の二郎に抜かれたかもしれないがこの強い縮れの入った蓮爾独特の麺はやはり魅力的だ。量は370gのはずだが極太のせいもあってか全く苦戦することなく食べられた。
スープは以前に比べると濃厚ではない気もするが蓮エビならではの甘い海老ペーストがたっぷり麺に絡んできて実に香ばしい。通常のラーメンに+200円だがこの独特の味わいはその価値があるだろう。
たださんこまの時もそうだったが登戸に比べるとスープの量自体が少ないんだよな…。
ブタはブロック状のバラ肉が2個。どちらも角煮のような食感と味で脂身率が高かった。
野菜はシャキシャキの茹で加減でコールしてもそれほど多くはない。モヤシがやけに細く感じたけど気のせいか。
スープまで完飲。そう言えば毎回頼んでいたうずらを忘れてしまった…。
当たり前だが移転しても特に違いはなくさんこまの味を堪能できた。
登戸の限定メニューはいくつか食べたことはあるがこちらはまだなので今年は狙ってみよう。