なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海のつけ麺」@神田ラーメン わいず 神田本店の写真6月5日(木)昼に初来訪。
午前の用事も終わり昼前なので途中神田で下車して『わいず』へ。
さすがに正午前・・・すでに長蛇の列である^^;
それでも待ち20分以上かかりようやく店内へ。待ちの間に食券を渡して預かるので着席してからは思ったほど待たなかった。


が・・・事件が。

『海のつけ麺・大盛』で麺固めをオーダーしてたのだが、なにやら店員が自信なさげに「つけ麺・大盛・・・ですね?」と持ってきた。
すごい盛りだな^^;と思ったが、どうも持ってきたのは麺固めではなかったようで、他の店員に注意されている。他の客に麺固めの普通盛を出してしまったようで、もうオーダーがテレコしまくりで店員はしどろもどろ。
結局丼を一度返したのだが・・・
次に出てきた麺の量はびっくりするぐらい減っていた(苦笑)
この様子を見た麺茹で担当をしていた店主は店員を呼び叱っていた。

が・・・正直そんなこと、客の目の前でしなくていいしどうでもいい!それより作り直せよ!!

量は減らされるは、結局同じ丼出してくるわで最悪↓
ちなみに店主、店員からは謝罪の言葉一言すらなし。
おーい、一部始終客席から全部見えてましたけど??

結局そのまま食うことに。。。
しかも麺を一口食ってさらにびっくり、麺固めっつーか、これまだ茹で上がってないじゃん!
固いどころかパサパサな部分、芯が残った部分がありかなりひどい。
プツッって感じの歯応え。これ、申し訳ないが今までで最低ランクの麺だわ↓
ちゃんと作ればいい麺なのかもしれないけど、少なからず今回は全く評価できない。

つけ汁は売りの豚骨がガッツンと来るが節系の魚粉も入っており、魚介も少し感じる。
つけ汁はまぁまぁうまいが熱々ではないし、麺がそんなだからイマイチ。
桜海老のアクセント、レモンを搾る、黒七味をかけるとまた違った味わい。これは新鮮だったし良かったんだが・・・

結局大盛にしても大した量でもなく中途半端な麺が終わった後はスープ割を注文。
100%げんこつで割ったスープ割はまぁまぁ。
つけ麺ながら食後に豚骨スープを味わえる、というのはまた珍しい。
腹も軽かったので全部飲み干した。


完食後、丼を下げ「ごちそうさま」、と一言言って立つも、4人の店員からは一人もありがとうございましたの言葉すらなし。麺うんぬんの前にこの客対応の悪さは有り得ない。
忙しかったら客は二の次、とでもいうのか?
味がそこそこなのは百歩譲って認めたとしても、接客が悪い店は再訪する気にならない。

行列作っていい気になってるのか、油断してるのか知らないが、ちゃんとしたサービスをしてほしいですね。
手抜きじゃそのうち客いなくなりますよ、と言いたくなった。
行列もあるし、回転をあげたい気持ちはわかるけど、それと客・サービスを疎かにするのは話違い!
味の評価より、接客サービスの面でRDB採点方式で大幅減点、この評価をしました。
(ちゃんと麺を作り直し、対応し、麺茹でしてあれば70点以上ではあったんでしょうが)

個人的意見で申し訳ないですが・・・
珍しく怒りがこみあげた1杯でした・・・残念。。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。