なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 700円」@青竹手打ラーメン ほそやの写真メランコリックに髪をかきあげて 危険なこころ

【超不揃い手打】

*店
4年4ヵ月振りの訪問となるコチラ『ほそや』さん、現店舗になってからは勿論初訪問だ。
夜の部の営業時間が掲示されておりますが、店主様の体調が思わしくないため、昼の部のみの営業だ。
『辛い胡麻ラーメン(坦々麺風)』に興味が湧いたが初志貫徹。
麺カタ・麺ヤワを受け付けないのは店主の自信の表れだろうか。

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギが醤油感強めのスープに乗って到着。
近所の総本山 前橋の寿司 桐生の一番弟子 大泉の派生店などと同様で総本山に近いビジュアルだ

*スープ
動物系はほとんど感じられないながら、偶々なのか多く浮くアブラ玉からのコクがサポート、醤油と生姜のフレーバーに調味料が加わりお味を整える伝統の味だ。未確認だがな。

*麺
この一杯の主役は何と言っても麺だ。
フワフワとした食感の超不揃い平打ち手打麺はピロピロからシコシコまで多種多様、強めの粉感を伴う絶品の仕上がりだ。
うまい 手打ち うまい
縮れのないストレートの形状が尚更に系統を思い起こさせる。未確認だがな。

*具材
でかいバラチャーシューは肉質良好、マシたくなる出来栄え。
多めにトッピングされたメンマも歯応えをきちんと残し、調味加減も総本山に近い。

*総評
醤油と生姜が主張するスープ、良質な具材、そして風味最高の手打麺、日乃出のお店が閉店たので伊勢崎でこの味がいただけるのはコチラだ。
手打ちでここまで仕上がっていれば、手延べでなくても満足できる程の麺はまさしく必食、この麺を食べる為だけに伊勢崎に向かうのも苦にならない。未確認だがな。
美味い!(注:東毛のうどんライクな手打麺がお好きな方以外にはオヌヌメしないがな)

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。