なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛い胡麻ラーメン(担々麺風) 850円」@青竹手打ラーメン ほそやの写真誰も私 解ってくれない ちょっと見よりか いい子なのに

【麺が主役】

*店
太田手延べの流れを汲むと勝手に思っているコチラ『青竹手打ラーメンほそや』さんへ再訪問だ。
今回の目的は表記をいただく事に他ならない。

*ビジュアル
オーダー時にはやや強気価格に思えたが、タップリのスープに大振りなチャーシュー、メンマ、薬味ネギが乗った出で立ちに思わずニッコリだ。

*スープ
素スープは完全に下支えに徹し、ゴマの香りと若干の辛味が全面に主張、口に入れた瞬間から美味い。
あとを引くスープであり、ゴハンが欲しくなった程だ。

*麺
何と言ってもコチラの真骨頂は滑らかな啜り心地の不揃い青竹手打麺、店内に設えた麺打ち部屋で作られるソレは、店主の拘りが故か『かため・やわめ』を受け付けない。
今回は特にスープが高温だった為、柔めに感じられ噛まずに飲めるほどだが、じっくり味わえば芳醇に小麦が香る、両毛地区の手打ち好きの貴兄にぜひとも味わっていただきたい珠玉の麺だ。

*具材
ドデカイバラストレートのチャーシューは、スープに浸してからいただいたが、臭みなどはなく肉質も良好、太田の手延べ総本山のチャーシューを思い出した。メンマ、薬味ネギは箸休めだが不満などない。

*総評
担々麺風のスープにうどんライクな手打麺の組合せは、十分に個性的。
当地域に初めて来られた方々には、流行りのお店だけでなくこんな一杯も食べていただきたいものだ。
情報ばかり食ってんじゃねぇよ ハゲ。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。