なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:25頃訪問。1階は満席だったので2階に通された。店内はまずまず清潔にされており、小洒落た雰囲気も感じられる。男女数名のスタッフによる切り盛りで、接客は今一つだが、オペレーションには文句無し。

本メニューを選択。ライスはランチタイム無料との事。さほど待たずに配膳された。

スープは、如何にも豚魚系らしく茶濁しており、粘度は高めでトロントロン。
飲んでみると、節系を主体とする魚介系の風味旨みが前面で主張。香味油頼りという印象で、上質感こそ希薄だが、力強く、中途半端さの無い味わいが良いと思う。動物・野菜系出汁のコク、旨みもしっかりとベースを支えている。
塩分濃度は適度。不足無いヒキを生み出している。この系統らしく付与された甘みも、味を上手に纏め上げている印象だ。
全体として、特徴も上質感も感じられ無いが、それなりには旨いと思う。
卓上アイテムとして、辛味ペーストと粗めに摩り下ろされた生姜を投入したが、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、軽くウェーブのかかった中麺。やや黄色味を帯びたもの。
食べてみると、茹で加減はやや柔らかめだが、適度なコシと歯応えを有している。小麦感を伴うモチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。サービスのライスと合わせると、自分には十分な満腹度。卓上にはふりかけも設置されているのが有難い。

具として、チャーシューは、しっかりと厚みのある巻きバラ肉が1枚。トロトロに柔らかく煮込まれている。脂身リッチだが、過度のクドさは無く甘美な味わい。適度な味付けも良く非常に美味。
メンマは太いものが2本。強めのグニグニ&サクサク食感が心地良い。嫌みの無い味付けで良い箸休め。
太めに刻まれた白髪葱と水菜は、風味、食感の両面に於いて非常に良いアクセント。
他に海苔1枚。
これらとは別に、卓上の茹で玉子無料サービスは嬉しいところ。モンゴル岩塩を振りかけて食べると中々旨かった。

あまり特徴の無いオーソドックスな豚魚系ラーメンだが、ライス等の無料サービスや卓上アイテムの御蔭で、十分以上に楽しむ事が出来た。近場に有れば、結構重宝してしまうかもしれない一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。