麺屋 翔 西新宿本店の他のレビュー
KJ7さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
全ての面で残念でしたね。
有名店なので他の方々からのレビューも眺めてみましたがレビューワーの偏りもあるようですね。
地元あの方のコメントをぜひ伺いたいです。
glucose | 2016年2月29日 12:01たしかにオーバーなメニュー名ですね(笑)
暖房温風が直撃の席は勘弁願いたいですね~
たまに鶏の臭みを感知する1杯に当たりますが、あれはキツイです(苦笑)
それでスープは甘みが強いって・・
やたらとつけでないのにラーで甘いタイプありますが
本当に勘弁してほしいです。素材の自然な甘みならいいですが
いかにも合わない不自然な甘みありますよね~
今回の甘みがもし調味料なら最悪ですね。
それと女性客のラーの提供の仕方も、マジ最悪ですね。
これでこの店が接客がいいと聞かれるのは、本当に信じられませんw
そもそもお待たせしましたの一言も言えない店ですもんね。
こちらブックしてたんですけどね~訪問は考えないと。
右京 | 2016年2月29日 12:42アゲイン~忘れてました。
庄のコメどうもでした。
>紙エプロンは・・う~ん・・
ちなみに、この部分は僕にもよこせという意味ではないのでw
男と女性でしっかりと使い分けてるね~と言うのが面白くて。
これは当たり前だと認識してます。
そもそも男なんぞに紙エプロンなんて使わせる必要がないと言う考えですから僕もw
右京 | 2016年2月29日 12:48うーん、どうしちゃったんでしょうね〜。
こんな感じになってるんですか? ブレだと信じたいけど、一回確かめに行かんとですね。
つい、駅から遠いし少し価格の面で、敬遠してしまってます最近。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年2月29日 17:36glucoseさんこんばんは~
ちょっと、僕の苦手な感じがそろってしまいました。
世間一般的には他の方のレビューが正しいのかもしれませんが、僕には合いませんでした。
鶏の臭みは下ブレかもしれませんね。
右京さんこんばんは~
今から思うとメニュー名と暖房直撃で意気消沈してしまったのかもしれません。
あの臭み、気にならない方も多いかもしれませんが、僕はうっとなってしまうんです。
化調ではないと思いますが、甘味のしつこい味付けも。
女性客の件、まったく僕には関係ないのですが、これだけの有名店があんなことするんだと思ってしまいました。ほんとは60にしようかと思いましたが上記のようになりました。
紙エプの件、わざわざご回答ありがとうございます。
とまそんさんこんばんは~
実はここ2回目でして、以前も甘味は感じるもののここまでではありませんでした。
下ブレであることを祈りたいです。
KJ7 | 2016年3月1日 01:19こんばんは。
こちら、どうも匂わなくてスルーしていたのですが、
7さんのレビューで裏付けを得た気分になりました(笑)。
食べたことないに言うのもナンですが、
3年くらい前の淡麗ブームの、その時代感を読んで出てきたような感じ。
「相棒」に出てきた時に、お店前の電柱の住所表示が
五反田に変えられていたのを、よく覚えています~。

KJ7

Tad

40Clockers
きみ





接客がいいと書いている方もいましたがそうでもないな。店内待ちしている間、ホールに一人専属でいるのに机の片付けが遅いし、案内時、お待たせしましたの一声もない。そういえば、帰るときごちそうさまでしたと伝えたのに返事がなかったな。僕の声が小さかったかな・・
回転は悪くなく比較的すぐに暖房温風が直撃の席に案内されます。これ苦手だな・・と思いつつ、待つこと5分程で着丼。
透明度の高いスープが目を引きます。鶏の香りがちょっと強いか・・
まずはそのスープから頂きます。丸鶏、鶏ガラ、ぼんじりからとった出汁に数種類の塩を合わせたもののようです。澄んだ色の割に、ちょっと鶏の脂の臭さを感じます。個人的にこれが少々苦手なこともあり、マイナス要素になってしまいます。ぼんじりあたりからくるものでしょうか。焼き鳥で食べると余計な脂が落ちておいしいんですけどね。あるいは鶏油・・・
甘味が強いのはカエシからでしょうか。これも僕的にはマイナス。ここまで強いと塩の甘味がというレベルではないですね。
それともう一つ、違う旨味のを感じますが、特に記載はないですね。貝か・・よくわかりませんでした。干海老のようなものが数尾浮いていますが、これはどのような役割を果たすのでしょうか・・
麺は、ザクッとした食感が心地よいですね。エッジの通っており、啜り心地も良好です。加水は中くらいか。スープの旨味が強すぎるのか、麺の味わいが弱く感じるのが残念です。
チャーシューは3種。バラは少し燻した香りもしておいしいです。ロースレアは筋がちょっと多いですね。モモは普通です。
メンマはスープとの相性が気になりますが。こりっとした食感がいいですね。
ワンタンも2種。海老タンは、姿が皮越しに見えている割に味と食感の主張が少ないですね。肉ワンタンは香辛料が効きすぎです。
水菜はシャキシャキ感はいいが、苦みが少々弱いか。
後は白髪葱と糸唐辛子が載っていました。
卓上にはブラックペッパーと一味が。どちらも合うイメージができなかったので使わずに、
全体的な印象としては、旨味や甘味を乗せすぎて、くどく感じてしまい、コントロールしきれていない印象を受けてしまいました。スープは半分くらい残しました。なぜここが高評価なのか理解できぬまま終了。僕には合わなかったようです。
最後に・・・
僕の少し後に入店された女性客へのラーメンの提供時間です。女性が僕の隣の席に案内されると同時少し前くらいに着丼。当然、コートを掛けたり鞄を置いたりすぐには座れません。セルフのお冷を注ぐ暇もない。回転を速めるためかもしれませんが、早く作りすぎ。ピークを過ぎてそれほど混んでいるわけでもないのに。これは麺の茹で置きよりも僕はひどいと感じます。
丁寧な仕事をされているような感じがするが、実はそうではない・・。そのように感じてしまいました。おそらく再訪は無いでしょう。