レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
白河のとら食堂の本店には、過去2度行って、どちらも あまりの行列にあきらめて他の店に行っていたので、「松戸の分店へ行ってみよう」ということで、平日の開店5分前、10時55分に到着。ところが、すでに開店していて、先客が7名。丁寧な応対で席に案内された後にも、後続のお客さんが続々と来る。ワンタン麺を大盛でオーダーし終わった開店時間の11時には かなり広めの店内も すでに満席。座った席の横の窓から見える 店の入口前には、入店待ちの人の行列がどんどんとのびてゆく。さすがは有名店の分店。あまり待たずにワンタン麺が運ばれてきた。かなり鶏の香りがする。恒例の撮影の後、スープを一口。脂多めの、醤油がまあ強め。鶏の香りが前面にでてくる。わりと出汁は薄めが多い白河ラーメンのなかでは珍しい、醤油と鶏の輪郭がはっきりとした美味しいスープだ。「まるは」の清湯の醤油スープに似ている。麺もいかにも白河といった、平型の縮れた中太の手打ち麺。なかなか歯応えもあって美味しい。ワンタンは、胡椒の効いたアンが美味しい、ツルツルとした食感。チャーシューは赤身の固めのタイプで4枚。メンマは味の薄いもの、もうちょっと欲しい。あとは なるととのり、ねぎ、ほうれん草。どれも量が少なめ。卓上の刻み玉ネギを入れる。これがうれしい。脂が多めで、濃いめの鶏と醤油には、玉ネギの清涼感と甘みがとても合っている。その後胡椒を入れて 完食。デフォの中華そば680円を、同行の妻はオーダーしたのだが、これはかなり器も小さめ量も少なめ だったが、大盛は かなり器も大きく、麺量(茹前の麺量255gとのこと)もたっぷりだ。ただ、ワンタンとチャーシューも4枚あったとはいえ 価格は980円。ボリュームもあり お腹はかなり満たされるが、この場所でこの値段は かなり高い。あと、テーブル席は横が窓で、窓の向こう側には、入店待ちの行列。食べながら 右(左)斜め上の視界に、待っている人の顔が見えてしまうし、見られてしまう。窓を挟んでいるとはいえ 距離は1mもない。これはかなり食べにくかった。点数は83点、コスパが悪いので-1点で82点ということで、ごちそうさまでした。美味しかったです。店員さんの接客もよかったです。
ところが、すでに開店していて、先客が7名。
丁寧な応対で席に案内された後にも、後続のお客さんが続々と来る。
ワンタン麺を大盛でオーダーし終わった開店時間の11時には かなり広めの店内も すでに満席。
座った席の横の窓から見える 店の入口前には、入店待ちの人の行列がどんどんとのびてゆく。
さすがは有名店の分店。
あまり待たずにワンタン麺が運ばれてきた。
かなり鶏の香りがする。
恒例の撮影の後、スープを一口。
脂多めの、醤油がまあ強め。
鶏の香りが前面にでてくる。
わりと出汁は薄めが多い白河ラーメンのなかでは珍しい、醤油と鶏の輪郭がはっきりとした美味しいスープだ。
「まるは」の清湯の醤油スープに似ている。
麺もいかにも白河といった、平型の縮れた中太の手打ち麺。
なかなか歯応えもあって美味しい。
ワンタンは、胡椒の効いたアンが美味しい、ツルツルとした食感。
チャーシューは赤身の固めのタイプで4枚。
メンマは味の薄いもの、もうちょっと欲しい。
あとは なるととのり、ねぎ、ほうれん草。
どれも量が少なめ。
卓上の刻み玉ネギを入れる。これがうれしい。脂が多めで、濃いめの鶏と醤油には、玉ネギの清涼感と甘みがとても合っている。
その後胡椒を入れて 完食。
デフォの中華そば680円を、同行の妻はオーダーしたのだが、これはかなり器も小さめ量も少なめ だったが、大盛は かなり器も大きく、麺量(茹前の麺量255gとのこと)もたっぷりだ。
ただ、ワンタンとチャーシューも4枚あったとはいえ 価格は980円。
ボリュームもあり お腹はかなり満たされるが、この場所でこの値段は かなり高い。
あと、テーブル席は横が窓で、窓の向こう側には、入店待ちの行列。
食べながら 右(左)斜め上の視界に、待っている人の顔が見えてしまうし、見られてしまう。
窓を挟んでいるとはいえ 距離は1mもない。
これはかなり食べにくかった。
点数は83点、コスパが悪いので-1点で
82点ということで、
ごちそうさまでした。
美味しかったです。
店員さんの接客もよかったです。