レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2016年2月再訪。3月6日までの限定メニュー。燈郎の時の限定のライト版とのこと。まずはスープ。見た目は赤くかなり凶暴そうですが、一口飲むと真っ先に感じるのは白湯系の旨味。粘度は高め。そして何故かトマトに近い酸味、甘味です。辛さは確かにライト。食べ進めるうちに、徐々にですが唐辛子、ラー油由来の辛みが感じられるように。少しぴりぴりするのは山椒なのでしょうか。自家製ラー油とのことでさまざまな香辛料が使用されている印象。トッピングは、胡瓜、大根、人参。これは箸休めにちょうど良いです。チャーシューは、厚切りの豚バラ。和風の味付けでとても美味しい。伊勢海老つけ麺にも合うだろうなと思いました。唐辛子やラー油の効果で、食べ終わる頃には汗だく。〆はライスに残ったスープをかけていただきましたが、辛うまですね。ご飯が良く合います。荒井店長の辛いもの系は毎回、非常に旨味とのバランスが良く練られていますが、今回の一品もバランス良くまとまっていました。が、自分の胃袋にはどうやら重すぎた、そんなボリュームのある濃厚な一杯でした。
3月6日までの限定メニュー。
燈郎の時の限定のライト版とのこと。
まずはスープ。見た目は赤くかなり凶暴そうですが、一口飲むと真っ先に感じるのは白湯系の旨味。粘度は高め。そして何故かトマトに近い酸味、甘味です。辛さは確かにライト。
食べ進めるうちに、徐々にですが唐辛子、ラー油由来の辛みが感じられるように。少しぴりぴりするのは山椒なのでしょうか。自家製ラー油とのことでさまざまな香辛料が使用されている印象。
トッピングは、胡瓜、大根、人参。これは箸休めにちょうど良いです。
チャーシューは、厚切りの豚バラ。和風の味付けでとても美味しい。伊勢海老つけ麺にも合うだろうなと思いました。
唐辛子やラー油の効果で、食べ終わる頃には汗だく。
〆はライスに残ったスープをかけていただきましたが、辛うまですね。ご飯が良く合います。
荒井店長の辛いもの系は毎回、非常に旨味とのバランスが良く練られていますが、今回の一品もバランス良くまとまっていました。が、自分の胃袋にはどうやら重すぎた、そんなボリュームのある濃厚な一杯でした。