なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極豚」@豚骨商店 ゆい六助 上田店の写真3月某日、金曜日の夜。
21時30分訪店。

深夜2時までやってる長野県では貴重なお店。
先客8名ほど。仕事帰りのリーマンが多い印象。(自分もその1人だが…)

注文は壁貼りの限定に惹かれて『極豚(800円)』
※定期的に提供していると思われます

以前訪店した時と比べると卓上調味料が豊富になっている。
博多とんこつ系を提供するお店なので紅ショウガが追加されたのは好印象。

そして7分で着丼。

ビジュアルは、、、画像がすべてを物語ってます。。。


具材は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、九条ネギ
豚チャーシューは丁寧に煮込まれたもの。
鶏チャーシューは蒸し鶏のような感じでいまいち旨味に欠ける。
メンマは歯ごたえが強く存在感有り。

スープは超濃度の豚骨醤油。
以前、別の店で鶏白湯の超濃度ラーメンを頂いたが、ソレとは方向性が全く異なるもの。
本場博多でもドン引きしそうな獣臭全開のド豚骨。
味云々はさておき、小細工無しにここまで素材感を出せるのは凄いと思う。

麺は博多系にありがちな低加水の細ストレート。
硬さをバリカタでお願いしのたのだが、ちょうど良いパリッとした食感。
濃厚なスープがねっちょりと絡む。

野性味全開の豚が食後30分間は口の中を征服する。。。

豚骨が好きで好きでたまらない!という人に試してもらいたい一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。