なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 650円」@横浜らーめん 六壱家の写真※開店特別価格 500円

あの伝説の名店「小町寿し」がファン(?)に惜しまれつつも閉店(ホントか?)してから幾年月。

フルリノベーションされた綺麗な店内はかつての面影は一切感じませんが、ウナギの寝床のような妙に細長い造りは当時の記憶を蘇らせます。

ところで、コチラの屋号。
どこかで聞いたことがあるような、ないような。。。
海賊版コピー商品かどうか気になりましたのでワンコインセール期間中に早々に突撃します。

扉を開けた瞬間、
「イラサイアセー」
おぉ、なるほど。

デフォが650円
塩が680円
赤味噌が750円ですか!

券売機でデフォの食券を購入後、お約束の家系のリクエストですが、とりあえず「普通」コールで。
「ライスはどうしますか~」
の問いかけにお願いしますと答えると、量を尋ねられたので、「半ライス」と返答。

ソコソコの客入りのため(混雑ではない)10分近く待ってから我が一杯が届けられました。
スープはマイルドなクリーミー豚骨風味を化学の力でアシストした印象で適度な油加減でコクを感じます。
いわゆる動物臭は感じませんので飲みやすいかと思います(深くないって意味)。

麺は加水高めのツルツルな太麺。
家系ではあまり出会いそうで出会わない麺ですね。
スープとの絡みは必要最小限。

3枚の海苔はスープの海で溺れかけてクタクタな状態ながらしっかりと強度は保っています。
豆板醤を塗布したライスに巻き巻きして頂きました。
ライスは艶やかで㌽アップ

ほうれん草は並レベルで、ネギがパラりと。
ハーフな玉子は、塩味が付いているのかな?適度な半熟具合はまぁまぁ。
バラ系煮豚な@チャーシューは機械でスライスされた紙レベルの薄さのものが1枚。
味はそれなりに。

卓上味変アイテムは、餃子用3点調味料とコショー、豆板醤、白ごま、下ろしニンニク。

家系を謳うのであれば、あともうひと押しほしいところですかね。
とりあえずお腹を満たすためなら(ライスも無料だし)選択肢の一つに加えてもイイかも。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。

六壱家(笑)
どっかの国レベルのパクリ具合ですね。

酒乱 | 2016年3月17日 18:39

こんばんは。

無料ライスでポイントアップして、70点ですか?
無料ライスが無かったら…ヤバいですねw

きたはっさく | 2016年3月17日 23:30

夜に行ったら、スープ切れで終了とか...

スープ作ってないのにスープ切れって?!

心のスープ切れですかね?

えっ?

スープ作ってるの?!w

あかいら! | 2016年3月19日 08:29

酒乱さん こんばんは!

>どっかの国レベルのパクリ具合ですね。

スタッフさんもどこかの国の方々で構成されていましたが、関連はあるんですかね~(笑)

きたはっさくさん こんばんは!

>無料ライスが無かったら…ヤバいですねw

ヤバイです!大いにヤバイです。
通常価格に戻って数か月後、、、。
どうなることやら。。

あかいら!さん こんばんは!

>スープ作ってるの?!w

寸胴らしきものに棒を突っ込んでぐるぐる回してるのを確認しているので何かしらは炊いていると思われます。

ぜひ!突撃の際は、店内最奥のカウンター席を陣取ってくださいな。
そうすれば実態が観察出来そうです。