レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
リニューアルしたさんじへ。全部食べたい気がしたが、とりあえず10食の限定をゲット。この限定専用ではないが、やはり初登場した麺が、すごい。全粒粉7割という見たことのない麺。太麺を細くしたような感じだが、色が濃い茶色。かん水とか小麦感とかいうのとは別世界で、感想は蕎麦に近い。強めの全粒粉の香り、シッカリとした歯ごたえとも実にパワフル。個性的と言うよりも、別な食べ物のような麺だ。 豚の骨髄を使っているというので、強いスープを想像していたが、意外というか、明らかに端麗に振っている。少し甘めでタレは弱め。普通なら強い麺に負けそうなスープだが、ここで骨髄が活躍する。骨髄自体、トロリとした甘さで、このまま酒の肴にもなりそうな印象。端麗なスープと骨髄を一緒に食べると独特なコクが加わり、なかなか面白いスープになる。これで麺を食べると、ちょっとはしが止まらない。気づくと麺が消えていた。 久しぶりの訪問だったが、メンマや裁いたばかりのササミ、味玉などをいただき、なかなか得をした感想。この麺ならば、明らかに強いスープと相性が良い。豚骨醬油や濃厚を狙って、是非何度か通いたい。そうそう、何としてもつけ麺は食べてみなければ。大化けした印象で、上野周辺で、楽しみが一気に増えた。
豚の骨髄を使っているというので、強いスープを想像していたが、意外というか、明らかに端麗に振っている。少し甘めでタレは弱め。普通なら強い麺に負けそうなスープだが、ここで骨髄が活躍する。骨髄自体、トロリとした甘さで、このまま酒の肴にもなりそうな印象。端麗なスープと骨髄を一緒に食べると独特なコクが加わり、なかなか面白いスープになる。これで麺を食べると、ちょっとはしが止まらない。気づくと麺が消えていた。
久しぶりの訪問だったが、メンマや裁いたばかりのササミ、味玉などをいただき、なかなか得をした感想。この麺ならば、明らかに強いスープと相性が良い。豚骨醬油や濃厚を狙って、是非何度か通いたい。そうそう、何としてもつけ麺は食べてみなければ。大化けした印象で、上野周辺で、楽しみが一気に増えた。