なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひびきラーメン¥650」@らーめんだいにんぐ ひびきの写真4月某日 12時30頃訪問
先客3人 後客2人

新しい取引先が京成立石に出来た関係でこちらに初訪問です。

お店に入ると手前がBOX席。自分が通された中央にカウンター席、奥には座敷があると思われます。
ラーメン屋さんってよりも中華屋さんの感じですかね。
予備知識がまったくないので、メニューを見て一番左上にある表題のラーメンを、口頭でオーダー。卓上には醤油、ラー油、胡椒等がありました。

待つこと約8分で着丼。

具材はチャーシュー、水菜、メンマ、ネギ。

チャーシューは2枚です。
豚チャーシューは小さめのバラロールですが、様々な香辛料を使っている感じがして面白い。
少し甘めに感じるのは好みの範疇でしょう。
鶏チャーシューも同じ味付けですが、豚と鶏の2種類の食材と食感を楽しめるのは好印象。
水菜は食感にはいい感じ。
細切りのメンマは特筆なし。
白髪ネギはもう少し量がないと存在感を感じられません。
 
麺は細麺のほぼストレート。
中華鍋で茹でていたのですが、ほぐしが足りないのかかなりくっついてしまっています。
はっきり言ってくっつきすぎて食べにくい。
麺自体はスープにも合い美味しい麺だと思いますので、これはもったいない。
製麺所は確認できませんでした。

スープは優しい醤油スープ。
鶏をメインにした出汁と合わさる優しいスープです。
濃厚・コッテリが長いブームの中、真逆のスープですね。
これはこれで美味しいのですが・・・
う~ん、もうちょっとカエシに強さがあってもいいのかな~と思いました。

ガッツリラーメンというよりも、お喋りしながらラーメンといった感じでしょか。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。