なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひびきらーめん」@らーめんだいにんぐ ひびきの写真もうすぐオープンから5年なのですね・・・
割と近所なのに、ほとんど行ったことがありません。
記憶にないので、もしかしたら初めてかも・・・
雰囲気があまりラーメン屋っぽくないですが、のぼりが立っているのでなんとくわかります。
のぼりが雰囲気に合わないような気がしますけど、無いと入りにくい雰囲気なのでありがたいです。
入りにくい雰囲気に敬遠していた部分もあったので。

初来店感覚なので、一番シンプルなものを。
650円とお安いので、玉子も追加してみました。
麺は極細。メニューには玉子麺と書いてありますね。
麺自体もそれなりに美味しいです。
スープは鶏がらベース。
自分の中では「サッポロ一番醤油味系」と呼んでいるスープ。
それらしいあれに近いですが、この系統の中ではかなり好きかも。麺との相性もいいですね。
具もバランスよく、豚と鶏のチャーシューはどちらも美味しいです。

近くにある「らぁめん8」のラーメンに近いような気もしますが、
醤油味ならこちらのほうが好みですね。(あちらは塩が好きです)
近所でのあっさり醤油の選択肢が1つ増えた感じです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。