Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
初めまして。
先日は青葉でのコメありがとうございました。
埼玉県民ですが、最近仕事の関係で錦糸町近辺をうろうろしている関係で、レビューも秋葉原〜錦糸町あたりが増えています。もし良かったらたまに覗いてみてください。
舎鈴ですが亀戸駅にもできたのですね。最近は駅中やフードコートに名の知れたお店が出店することが多いですが、限界があるかと思いますが、質はできる限り維持してもらいたいものです。
調味料の魔術に茹で置き・・きついですね。僕ならもっとロースコアになりそうです。
KJ7 | 2016年5月30日 09:58昼時だったので行列が出来る程の大繫盛。
調理がしっかりしていれば、味も十二分に満足出来る品質…なんですが、あとは安定感でしょうかね。
まだ新規開店して間もないタイミングだったので、いずれ解消されると思います。
ホントは55点にしようかなー、って思ったんです。でも、落ち着いたらまた行くなと思い、60点。
地元故に、少し甘く評価しちゃってますw
Dr.KOTO | 2016年5月30日 21:37
Dr.KOTO
鬼辛柿ピー
pvs aka duff


Santame





豚骨と鶏がら、そして魚介だし。三位一体が織り成す旨味の重ね味。気持ち強めに利いた醤油だれが若干出しゃばりに思えるが、調味油で付与するこってりとしたコクが案外に存在感に優れるため、全体に纏まりが得られる設計だ。
本来ならば、太麺の豊かな甘い風味とコシの強さこそが、このメニューの主人公であるはずだ。しかし12時過ぎ、即ちランチのコアタイム。注文を気にせず茹でては締め、そして残置を繰り返す。表面のしなやかさに対し、締めは余りにも緩い。
芯に微妙な熱が残り、自ずと余熱で伸びてゆく麺。ボイル臭さが残る麺を、茹で上がり550gの中盛で注文。量が多いのは構わないが、正直、自滅した感は否めない。