なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「阿修羅+アブラ+ライス」@地獄の担担麺 護摩龍 百人町総本山の写真早稲田大学での会合後、大久保経由で新宿まで散歩。その途中で線路沿いに、こちらの店を発見した。事前情報がない中、面白そうなので入店。

食べたのは、阿修羅+アブラ+ライス 900円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/61887810.html

麺は、ストレートの太平麺。坦々麺には珍しく、随分太い麺が出てきた。スープが、かなりトロトロしていて、辛みもあるものなので、太平麺で丁度バランスが取れている。結構しっかりした噛み応えで、存在感のある麺だ。

スープは、かなり濃厚な芝麻醤をベースとした、胡麻感が溢れるもの。胡麻ペーストがしっかり入っているので、麺にねっとりと絡みつく。これに、唐辛子と辣油が入り、表面を覆う。花胡椒はそれほど入っておらず、麻辣の麻は弱く、辣が強い。こちらの方が好みだ。もし、麻が欲しければ、卓上の花胡椒で調整できる。阿修羅で、ちょうど良い辛さで痛くもなく、程よい辛さで、スープを楽しむことができた。

チャーシューは、存在しない。

その他、ひき肉、法蓮草、背脂、唐辛子が入る。ひき肉は意外に量が多い。青梗菜は入らず、法蓮草が入る。背脂は、濾されたもので、真っ白だ。スープに入れると、溶けて見えなくなる。

ライスは、サービス。スープが濃厚なので、非常に相性が良い。スープを最後まで美味しく頂くためにも、良いアイテムだ。

店内は、カウンターのみ。ちょっといびつな三角形になっている。黒を基調とした、なかなか雰囲気のある空間。ユニークなラーメン店だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。