なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 麺創研かなで 府中本店
住所 〒183-0023 東京都府中市宮町1-12-9
このお店は「東京都府中市寿町1-2-3」に移転しています。
電話番号 -
営業時間 【閉店】麺創研かなで→【閉店】麺創研かなで 改→【現在】麺創研 奏
定休日 年中無休
席数 カウンター10席、テーブル8席
喫煙 禁煙
最寄り駅
京王線『府中駅』(80m)
マップで周辺を見る
アクセス 府中駅より徒歩約1分
駐車場 駐車場なし
近隣にコインパーキングあり
開店日 2008年10月10日
メニュー

醤油らーめん・・・・・700円
塩らーめん・・・・・・800円
つけ麺・・・・・・・・750円
辛つけ麺・・・・・・・850円
限... 続きを見る

醤油らーめん・・・・・700円
塩らーめん・・・・・・800円
つけ麺・・・・・・・・750円
辛つけ麺・・・・・・・850円
限定らーめん・・・・・780円〜

最強のたまごかけ御飯・450円
豚ごはん・・・・・・・300円
ラムネ・ジュース・・・150円
エビス生(グラス) ・・・380円
赤霧島・・・・・・・・300円
元に戻す

備考

■『石神秀幸SELECTION 2011』2年連続掲載!
■『今すぐ食べたい!すごいラーメン』京王線沿線4天王!

■『石神秀幸SELECTION 2011』2年連続掲載!
■『今すぐ食べたい!すごいラーメン』京王線沿線4天王!
元に戻す

タグ 自家製麺子供メニューあり子供イスありバリアフリー
外部リンク
お店からの
お知らせ
2015年4月14日(火)”麺創研 紅 国分寺店”をオープンさせていただきます。
国分寺店限定の『紅まぜそば』も登場!
------------------------
P.S.
2015年初夏、新たな『麺創研』が府中本町に登場予定!
初レビュアー天馬行空(2008年10月10日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2008年9月4日登録 あまのまどい 
2015年4月6日変更 店舗オーナーによる変更
72.055ポイント
レビュー件数 70
レビューユーザー数 56
平均点 75.629
総合順位 11,259位
スキ 0
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麺創研かなで 府中本店のレビューピックアップ

このレビューは移転前のものです。

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

4年前の東京での研修出張の翌日は休日。その休日を利用して我がラーメン人生と共に生き甲斐となっている映画人生においてもスクリーンで観る事が悲願であった「ブラック・サンデー」を、《午前十時の映画祭》で鑑賞する。(勿論家族にはナイショだったのだが、取材に来ていた軽部の「めざましテレビ」に映ってしまい、後日ヨメらにバレてヒドイ目にあったのは余談である)

30年余に亘る積年の思いを果たし、鑑賞後は感動に打ち震えつつ、腹も減る。そこで昼ラーに向かったのは、昨夜既訪の「麺創研 紅 府中」の当時はす向かいにあった姉妹店。店主は同じな... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「【月曜限定】塩そば(680円)+大盛(100円)」@麺創研かなで 府中本店の写真5月19日11時25分訪店。

【このメニューは月曜限定です】

紅に向かってたんですが10名くらい、こちらのかなでは3名くらいの開店待ち。
よく見る【塩そば かなで 別のれん 毎週月曜のみ営業】なポスターがあり吸い込まれました。

例によって仮移転ですが、こちらは線路下に振り分けではなく線路から道... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件
このレビューは移転前のものです。

「かなで煮干らーめん・980円」@麺創研かなで 府中本店の写真土曜日PM6時頃に訪問。
どの具材も目でも味でも楽しませてくれる極上ラーメンでした。
今度はつけ麺にチャレンジしたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「燕三条系 背油煮干らーめん(780円)」@麺創研かなで 府中本店の写真会社帰りに府中の駅を外に出て、南口の細い通りを進むと、目的地・麺創研 紅 府中の前には外待ちの列、第二候補・通り左側のこちらのお店の中には空席があります。この後、別の予定があるので外待ちへの接続を諦め、本店の方に18時45分頃初入店、先客5名程度。初回なのでデフォメニューと考えていましたが、1・2月の期間限定の標記ボタンを発見して方針変更、食券を購入してカウンターの一番奥に着席。厨房に2名、ホール... 続きを見る

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「背脂煮干ラーメン(780円)」@麺創研かなで 府中本店の写真1月3日(日曜日)昼食で訪問その2。

一軒目の美味しい煮干ラーメンの余韻を残して府中駅へ、お腹にも余裕があるので二軒目の「麺創研かなで 紅」さんに行って見ると10人以上の行列で、ここで並ぶと午後の競馬に影響するので向いのお店に行くと、入り口のPOPで1・2月限定で燕三条系の背脂煮干ラーメンを限定でやっているので、それに釣られて「麺創研かなで 府中本店」さんに入ってみ... 続きを見る

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

麺創研かなで 府中本店のお店情報掲示板

麺の改善を希望

とても美味しくいただけました。
府中の中でも1、2を争うレベルのラーメンだと思いました。
スープはかなり高いレベルだと思います、しかし麺が柔らかすぎるのが気になりました、このスープに対しての麺の腰が弱すぎるのでは?と思いました。
固めを注文とかそういうレベルではなく、麺自体の腰が弱いと3回食べて毎回感じました。
もう少し麺を太くしてでも、噛んだ時にぶっつりとした感覚が楽しめたら言うことはありません。
好き勝手申して、すいませんでした。

2009年5月25日 11:20