なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。入店時、席は3割程の埋まり具合だったが、後客はそれなりに入っていた。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。男女3名程のスタッフによる切り盛りで、接客は、ちょっと不慣れな印象も受けるが感じは悪くない。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは醤油の色目がやや強めに出ており、表層を適量の液体油が覆う。
飲んでみると、醤油の旨みが前面で主張、この一杯の軸となっている。熟成感、中々に味わい深いコクが感じられる。
一方、動物系、魚介系共に出汁感はかなりライトで、全く物足りない。ラードらしきアブラ分のコク、コッテリ感が、味わいに厚みをもたらしているものの、結構早い段階で単調さを覚えてしまった。
まあ、嫌みの無い味わいで、万人受けするように纏め上げられてはいるのだが。

麺は、軽い縮れを有する真っ白い中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は、中盛で一般的な普通盛レベル。自分には程好い満腹度だった。

具として、チャーシューは、大判で薄めの巻きバラ肉が1枚。しっかりとした歯応えで、噛み締めると肉の旨みが滲み出す良質のもの。嫌みない味付けも良く美味。
味玉は、固茹でなのが残念だが、味付けは適度で中々美味。
メンマは、細めで白っぽいものが適量。強めのグニグニ&サクサク食感が心地良く、嫌みの無い味付け。良い箸休め。
他に、刻み葱が適量。

駅ビルに立地する店らしく、全体的に無難に纏められている一杯。悪くは無いのだが、食べていて決して楽しくも無い。矢張り、何らかの思い入れ、個性が欲しくなってしまうというのが正直なところだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。