なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯醤油らーめん 750円」@鶏白湯醤油らーめん 上弦の月の写真ある日の夜

高い壁で厨房内が覗き見されないようなカウンター。
それが故か、食べ終えた客の放置された丼がカウンターに置き去りにされて、、、。
お客の全てが食べ終えた丼を上に上げてくれるわけじゃないと思うのです。

スタッフ2名での切り盛りながら、閑散とした店内。
かつての行列というか人気はどこへやらといった印象です。
「屋号継承詐欺」←(どこかから引用)とはよく言ったものです。

出来上がった我が一杯。

熱々スープは好印象。
醤油の味が強く感じる鶏白湯。
でも、鶏白湯を謳うのならもうちょっとコラーゲン感が欲しい。

太麺。
このスープに合うか合わないかは別問題として、茹でが浅く感じた。
最近、麺かためコールが流行っているからその傾向かしら。
折角のブランド麺が活かされていないと思いました。

スライサーで切られたチャーシューはどことなく味気なく、、、
包丁で切ればいいのに。。。

削り節で魚介風味を出そうとしているのか、旧店舗からの流れを汲もうとしているのかは分からないが、不要に感じた。

紫タマネギで清涼感と色合いのアクセント?
普通のタマネギで良くね?

あの絶叫女将が居たからこその「上弦の月」。
その面影すらないんだから、他人のふんどしで相撲を取るのはいかがなものか?
と疑問に思ってしまう。

まぁ、旧店舗の屋号を無しに考えれば普通レベルの味わいなので75点とさせて頂きました。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。