なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば、ライス」@麺屋こころ 御茶ノ水店の写真8月10日 1420分、前客4名

いつも結構な時間まで行列になっているけど、もう大学も夏休みだし時間も中途半端だし空いた店内にスムーズイン。

台湾まぜそばは、はなびの高畠本店で、と決めて今まで食べてきたから他店への浮気は初。笑

台湾まぜそば(780円)ライス(160円)を。

ん?追飯無料であったんだ。入口から見えずにライス買っちゃったよ…でも最近白飯自体食べてないから良い機会。炭水化物祭りで盛り上がろう。

茹で時間7分を待ちながら盛られるライスを見ながら丼着を待つ。

さすが、はなび出身の台湾まぜそば、しっかりとしたもりもりのビジュアルに食欲止まらない。セオリー通りゴリゴリ混ぜこんで実食!うーん、良い歯ごたえ食べごたえ。このグイグイくる太麺の食感がたまらない。みずみずしくグルテンの粘りが、結構ピリ辛が強く刺激的な台湾ミンチと相性抜群。さらに麺も熱々なので中々な刺激。迂闊に吸い込むとピリピリと喉にきてむせる…(>_<)ここに卓上にあったニンニクチップを大量投入。さらにパンチ力をあげてさあ、打ち合いだ!
一気にかきこむ。むせる。給水しまたかきこむ。うーん、今密やかにこのハードパンチャーとの戦いを楽しんでいる。いいなぁ、やっぱり美味いぞ。美味いものは味が濃い!
と、ここで白飯の存在を思い出しちょっと箸休めにパクり…うん、合う!お米の甘さが何とも際立ち一口のつもりが止まらなくなってきた。口休めや追い飯だけにするのは芸がないと、具材を集めてネギ・ニラ・のり・肉乗せ丼を創作。…美味いなぁ。意識してたわけじゃないけど追麺というか台湾まぜそばタレ丼にしてかっこみ気がついた、こちらの食べ方の方が美味いかも?追麺だとタレに全てコーティングされるが乗せだと白飯部分が残る。これはいい。新たな発見だ。

その後、昆布酢で絞めたまぜそばに飯味と楽しみ完食。はい、美味かった。新たな発見もあり素敵な一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。