なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺&特盛」@麺屋 翔 西新宿本店の写真忘れられぬ記憶というものは、時に人の、それはそれは重い腰をフワッと軽やかにさせる、これが正しい意味でのモチベーション、というものか。
間を置かずに、再び西新宿の黒い城に訪問。

ぜひ、他のものも味を確かめてみたい…前回は塩だったから、今度はぜひ濃厚で!
そして、もっと満たされたい!
そうして欲望のままに血眼でオーダーした表題商品は、またも豪華な装いです。

味玉は目にも鮮やか、健康的なブラッドオレンジカラー。
しっとり仕上げられた鳥チャーの上に山葵…殺菌・清涼のジャパニーズフード、山葵をチョイスするセンスが素晴らしい。

鶏のポテンシャルをまざまざと見せつけられた前回の訪問時の記憶から、このつけ汁の鶏の凝縮感への期待が増大。
やはり、文字通りしっかり美味い。
しかしそこにいやらしさは無く、良い塩梅とはまさにこの事。

麺…らーめんのそれとは打って変わって、全粒粉の平打ちで食べ応え・風味が急上昇。
大変美味しい麺です。
そして丼半ばでレモンによる柑橘味変、唐揚げ&レモンに代表されるように、鶏とレモンはもはや一連托生の相性。

しかし…麺のコンディションが不良…すごく惜しい!
茹で時間が少し長すぎるような食感、水締めが足りずにぬめりが残る麺の締め具合、これらが麺のリフトアップに悪影響になり、丼の中で麺同士が仲良くくっついて離れない。
大盛以上のオーダーが突然山積したのか、相当大量の平打ち麺をまとめて水切りしていた様子が調理中に見られました。
嫌な予感が、嫌な食感となって顕現したのです。

提供時間はスタッフ連携も良く、新宿という土地柄にマッチするスピーディなものだと思うのですが、もう少しだけでもクオリティアップのためにペースダウンしても良いのではないか…?と感じました。

調理中に見られた風景は他にもあるのですが、スタッフさん同士の無駄口もなく、行われているのは連携の指示、そしてクオリティを高めんがための相談と指導。
そしてそれらはお客様の邪魔になる声量ではありません。
こういったブラッシュアップスタイルのお店なら、きっと上記の不満点は、いつか杞憂のようになるはずです。

なかなか西新宿に訪問する事は出来ないですが、新宿に行く楽しみがひとつ増えたような気がします。
どうか、いつまでも西新宿の一角を黒く染めていてほしい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。